スタジオSZ8のブログ

スタジオSZ8(鈴八)のぬるめの日常

南条SA(下り) 北陸自動車道

2009-06-28 | 趣味のSA・PAめぐり
 なんとなく、「ぷらっとパーク」と言うのは、関東、東海地区だけのものだと思っていたのですが、考えてみれば当たり前のことで、ネクスコ中日本管内なら、どこでもなる可能性があります。
 ここも、なってました。「ぷらっとパーク」
 なんか、外の駐車場が、すごい立派。
 というより、外側の駐車場までSAって感じのつくりで、店舗も外側に見せている部分が、バックヤード感が薄まってます。ノボリなんかはためいちゃって…。

 そのせい。と言うわけでもないのでしょうが、自動車道側の駐車場内の車道が狭いような…。
 狭いのは、一番前?って言うの?
 駐車場と建物がある間の通路。
 高速道路では一般的な、進行方向に対して斜めにマスが切ってあるタイプの駐車場で、当然、建物に向かって車を前進して停める形になります。
 その一番建物側のマスの前、本線に向かうための車道が、異様に狭い(と感じる?)。
 これ、僕だけが感じる事じゃないと思うんだけど…。
 安全上も問題が無いのかなぁ?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿