スタジオSZ8のブログ

スタジオSZ8(鈴八)のぬるめの日常

献血の記録 129回目 2016年4月23日 HM

2016-04-27 | 献血(趣味)の記録
地獄のデスマーチも、いよいよ終わり、平穏な日々が戻ってまいりました(本当か?)。

てなことで、のこのこと献血をしてまいりました。
今回は時間もあるし、献血行脚を再開可能という事で、成分献血をしてまいりました。

しかし、最近は献血ルームがやたら混んでる気がします。
待合室の椅子の数が多くなって、ぎゅうぎゅう詰め、といった感じです。しかも、人で埋まってる。
ここ数年で、そんな感じがします。献血する人、増えてるのかな? そんなニュースは聞かないけど。むしろ減って大変、という話しか聞かないんだけど…。

さて、それはさておき、久々の成分献血。それに必要な心電図検査も1年以上しておらず、この日、検査をしました。
異常なしという事なんですが、これやっぱり不整脈とかだとダメなんだろうなぁ。

久しぶりの成分献血という事で、DVDでアメトークを選択。
見てない回って、案外あるもので、1回分丸々見て、ちょうど献血が終了。
ちょっと痛かったけど、無事終了しました。

ところで、今回驚いたのは、献血後の診察がなかったこと。
いつからこうなったんでしょうか? 長いブランクの間?(笑)

てなことで、久々の成分献血も終了して、選択洗剤をもらって帰宅しました。
うーん、これから、ちょくちょくできるかなあ?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿