ようこそ
昨日は、午前中の仕出し料理の配達に、隣町の香住に社員の人が出かけた。無事に料理を届けて、帰り道のもうすぐ会社に到着する3キロ程手前で、エンジンが急に止まってしまったらしい。
早速に社長が、給食弁当の配達先でもある自動車整備工場に連絡し、引き上げに来てもらったのだが、工場の説明によると極めてエンジンが不良らしく、相当な修理費が掛かるとの事。
元々、少し調子の悪い軽自動車の冷凍車だったのだが、とうとうぶっ壊れてしまった。
そんな事で、新しく新車の冷凍車を購入する事になったのだが、納車までには1か月以上かかるとの事だ。十数台の配達車両が有るのだが、現在フル回転で使用しているので、一台が無くなると配達に支障が出てしまう。
レンタカーを借りようか迷ったが、妻の軽自動車を取りあえず、代車に充てる事にした。幕の内弁当や給食弁当程度なら、何とか間に合いそうだ。早速に後部座席を倒して、コンパネ板を敷いて水平になるように加工した。
偶然とは怖いものである。通常でも日によっては、少し配達車両が不足する時が有り、店長のワンボックスカーを借りていたのだが、少し気の毒に思っていた。私は、ほとんど会社の車で通勤していて、自家用車はほとんど乗らないので、私の車を売却して妻の車を軽のワンボックスカーに変えて、納車になったのが、この故障の前日の事。
そんな訳で、以前 妻が乗っていた軽自動車を会社使用に変更し、取りあえずをしのごうと思っている。
軽自動車とは言え、冷凍車になると普通車が楽に買える価格だ。通常の軽トラックの倍以上の価格である。参った参ったです
さて、最近は下半身、特には膝から下の神経の痺れが酷くなり、足の甲は神経が無く、常に痺れて麻痺状態。アクセルやブレーキを踏む感覚が無く、少し不安もある。「長時間正座して、足が痺れる状態」と言えば分かりやすいと思うのだが、歩くのも足を上げる様に意識しながら歩いている状態で、躓いてこけないかと心配である。
これも手術の後遺症であるが、結構厳しい状態である。痛みも無く日常生活に困る事は無いのだが、慣れてもストーマと痺れは厳しい。
コロナ感染も厳しさが増しているが、仕事にも影響が出始めて、零細企業は大変である。
車は壊れるは、痺れは増すは、コロナは感染者が増えるは、踏んだり蹴ったりである。
私の愚痴はさておいて、皆さんコロナには気を付けましょう
では又ね
↓ランキング