しょく日記。

三河地方をこよなく愛するしょくが、ささいな出来事から温泉レポ、旅日記、親バカ奮闘記などをつづった日記です。

尋ね人 ターバン野口

2007年06月03日 | 事件

 日記@BlogRanking  こんばんわ、しょくです。

 

みなさ~ん。 『ターバン野口』 さん知っています。

僕は知りませんでした。

 

お札なので、なんか気が引けますが、面白いので載せました。

ほかにもいろいろあります。

ターバン野口をお財布に入れてみてね。

開運みたいですよ。

 

 

ほかにもこんなのあります。

彼女に送れば間違いなく喜ばれます。(現金なので)

 

 

ほかに面白かったのを拡大で載せます。

 

このお二方、友情出演です。

さあ、あなたも本を買ってチャレンジしてみて。

でもお金なので大切にね。

では。


BlogRankingに参加してます。

 日記@BlogRanking 

   もしよろしければ、

    このバナーをポチっと1日1回クリック(投票)してね。

    コメントも待ってます。

    ↓コメント文字のかっこ内の(数字)をクリックです。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白いね (いじゅ)
2007-06-04 10:58:33
こんにちは^^

ターバン野口を見たらカレーライスと・・ナンを思い出してしまいました
食い意地が張ってるみたいですww

お札で作るのはちょっと抵抗感があるけど
なんかいろいろバージョンがあって楽しいですね。

個人的にはベレー帽子がおきにいりかな。
返信する
ありますよね。抵抗感。 (しょく)
2007-06-04 12:36:17
いじゅさん、こんにちわ。

この本700円くらいで買えます。
僕は借りましたが・・・。

折ってみましたが、結構難しいですよ。
なかなかうまく作れません。要練習です。

思わず昔の500円札(ターバン具視)を
作ってみようかと思いましたが、やめました。

どうです。レイさんにねだってみては?
キューピー樋口リング。
返信する
Unknown (ちょ)
2007-06-04 18:42:17
おおww早速
待ってましたよこのネタ
ワタシの周りに聞いて見たところ、
知ってたのは、ウチのママだけだったデス。

意外と、みんな知らない物なんだ
返信する
嫁さん知ってた (しょく)
2007-06-04 22:22:30
チョさん、こんばんわ。

どうもテレビでやっていたようで、嫁さん知ってた。
知らないと思って見せたら返り討ちだった。
がっかりです。

知っている人は知っているようだ。
返信する
初めて見ましたー! (Nao)
2007-06-05 05:22:49
しょくさん、こんばんわ!

これって、開運お守りなんですね。
すごく面白いんですけど、作るのはとても勇気が要りそうですね。

テレビでもやっていたんですか?
すごいですねぇ。

しょくさんは?作ってみました~?
返信する
作ったけど結構難しいんだ。これ (しょく)
2007-06-05 12:36:21
Naoさん、こんにちわ。

ターバン野口作ってみましたけど、
とても本のようにきれいに作れませんでした。
なので写真載せてありません。けっこう難しいです。

お札って結構硬いんですね。改めて実感しましたよ。
そりゃそうですよね。すぐ破れたらお金の価値なし。

ドイツの紙幣って人の顔とかついているの?
ドイツの紙幣は見たことないので、
種類もどれだけあるのか。わかりません。
返信する
こんばんは (ぱんこ)
2007-06-05 20:34:33
面白いですね~
作ってみたくなりました^^
特に今の私、健康運とかご利益ほしい~

浜松のイベント情報、ありがとうございます。
行ってみようかな~検討します!
返信する
お、ターバン野口ですか(笑) (萩尾花)
2007-06-05 22:45:14
野口がこんなにターバンの似合う人だったとは、これを見るまで誰も気付かなかったでしょうね。
違和感なさすぎですよ、この人

これと仲間みたいな本で、「おとなのおりがみ」っていうのもあるんですけど、これもオススメです
やっぱりお札を折り紙代わりにするのですが、「目玉のおやじ」や「シー万」、樋口一葉の「家政婦は見た」など、バラエティーにとんでて楽しいですヨ(私が持っている訳ではないので、お見せすることはできないのですが)。

ちなみに、”ターバン野口貯金”なるもの、ご存知ですか?
ターバン野口を作ったはいいけれど、愛着がわいてしまい、そのお札が使えなくなってしまう人が続出しているんだとか。
そうやってだんだん野口が増えていき、いつの間にか貯金ができているという現象のことを、そのようによぶそうですよ。
返信する
もうすこし。 (しょく)
2007-06-05 23:21:01
ぱんこさん、こんばんわ。

健康運ですか、切実ですね。
確かに最近の経験だとそう思うのはよくわかりますよ。
健康が一番ですもんね。

もう少しで全快のようですので、がんばって治してください。
返信する
それは知らんかった。 (しょく)
2007-06-05 23:28:23
萩尾花さん、こんばんわ。

「おとなのおりがみ」、実はターバン野口ネタを聞いた時ネットで調べたら一緒に出てきました。
しかしいろいろな事を考える人多いですね。感心しますよ。どうしてこんな事に頭が回るんだ。

「ターバン野口貯金」は、知りませんでした。貯金箱にあの顔が一杯入っていたら怖いな。
500円玉貯金よりは効率いいね。たまには福沢君や樋口君も入れてあげよう。

さらに銀行に持っていって貯金してほしいですね。
間違いなく、受付のお姉さんの心をぐっと掴むの間違いなしだ。(笑)

一度折った奴コンビニで出してみようかな。
受けるか引くか勝負。(でも勇気がありません。)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。