しょく日記。

三河地方をこよなく愛するしょくが、ささいな出来事から温泉レポ、旅日記、親バカ奮闘記などをつづった日記です。

とうとう死んでしまった。

2006年08月09日 | 生き物・植物

日記@BlogRanking

こんばんわ。

最近へんな病気にかかり、

blog更新の意欲がなくなっていたしょくです。

今日からまたがんばります。

   

タイトルでもご紹介しましたが、

七夕まつりでGETした金魚が今日死んでしまった。

黒の出目金、それも2匹とも。

とうとう黒の出目金はいなくなってしまった。

いつも子供がえさをやるのを楽しみにしているゆえ

残りの金魚達には、がんばって生きて欲しい。

えさの残りや金魚の糞で、水も汚れる。

生物を育てること自体、子供の勉強と思い、

パパも夜な夜な、水槽の水を一部交換している。

井戸が我が家にはあるので、井戸水を加えているが

井戸水はやはり冷たくて気持ちいい。

 

残るは8匹。どこまで育てることが出来るのか。

 

 P.S

今ごろ七夕で子供を抱いて長く歩いた成果が出てきた。

手足に筋肉痛が発生。2日後だなんて、俺もだいぶ歳だな。

日記@BlogRanking ←投票してね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悲しいですね~ (チョ)
2006-08-09 23:44:11
一度だけ、金魚すくいでGETした金魚も、家に帰ったら、風呂桶に入れられてましたまぁ考えることなく、一晩持ちませんでした。ソレ見ろって、二度と【金魚すくい】はやらせてもらえなかった・・・そんな悲しい過去を持つチョでした~しょくサン頑張ってぇ
返信する
それって (しょく)
2006-08-10 00:01:41
計画的犯行じゃないのか? 確かに生き物を育てるのは難しいね。特に魚は水道水をそのまま使えないからね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。