しょく日記。

三河地方をこよなく愛するしょくが、ささいな出来事から温泉レポ、旅日記、親バカ奮闘記などをつづった日記です。

平城京遷都1300年祭 その4 ぽくぽく焼き

2010年07月11日 | グルメ・お食事

 日記@BlogRanking   

こんばんわ。しょくです。

前回予告した通り、フードコーナーで

嫁さんが食べた物を紹介します。

『名物 ぽくぽく焼き』



奈良名物、大和ポーク使用。

奈良県産豚と、中国より伝わり、奈良の都で造り伝えられた『五徳味噌』 で

あっさりと味付けされているようです。





これが、 『名物 ぽくぽく焼き』



味はうす味だったようです。

やっぱ関西は味が薄いんでしょうかね?

なんてったって、しょくが住む三河地方は、八丁味噌文化ですから

しょうがないですね。


では。

 

BlogRankingに参加してます。

日記@BlogRanking 

       

  みんな応援(クリックで投票)してね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポクポク焼きって、、 ( dan5)
2010-07-13 14:10:30
木魚の音のポクポクと
豚肉のポークとのだじゃれですか?

奈良の名物ってことになってますが、、、知りませんでした。
奈良の名物と言ったら、、、
柿の葉寿司とか奈良漬けとか葛餅、わらび餅。。。
返信する
だぶん、そんなとこでしょう。 (しょく)
2010-07-13 22:55:59
dan5さん、こんばんわ。

やっぱ同じ考えですね。
おやじギャグってことで。

今回をきっかけに、大和ポークを売りだし中なんじゃないでしょうか?
と、いうことで奈良名物です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。