しょく日記。

三河地方をこよなく愛するしょくが、ささいな出来事から温泉レポ、旅日記、親バカ奮闘記などをつづった日記です。

川根のお茶屋さん やませき (山関園製茶)

2010年12月15日 | グルメ・お食事

 日記@BlogRanking   

こんばんわ。しょくです。

今日は僕のよく行くお茶屋さん、「山関園製茶」さんをご紹介します。

静岡県島田市川根町にあるお店。

川根茶と言ったら、日本で有数の良質なお茶が取れる産地で有名です。

今日はお茶の購入はもちろんのこと、

併設してある喫茶席でいっぷくです。

茶釜からひしゃくでお湯をくみ、

体験しながら一煎、二煎、三煎とそれぞれ違う表情の川根茶をいただけるようですが、

今回はスルーです。

すみません。

 

 

まずはおもてなしのお茶。

 

 

 

下の子、煎茶振りソフトクリーム 250円

 

 

 

しょく、煎茶振りソフトアイス 350円

 

 

 

上のこと、嫁さん、

自家製おしるこ(冬季限定) 525円

 

 

あー俺もおしるこにしておけばよかった。

どれも美味しかったんですけどね。

では。

 

BlogRankingに参加してます。

日記@BlogRanking 

       

  みんな応援(クリックで投票)してね。

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
怖~~~~~~い (マミー)
2010-12-18 00:17:23
しょくさん こんばんわ
めまいしそう怖~~~~い
ダメ
読み逃げ
つり橋、気持ちいいですよ。 (しょく)
2010-12-18 01:08:12
マミーさん、こんばんは。

本当はいけないんだけど、わざと揺らしたりするのが大好き。
ジャンプです、ジャンピングです。

金華山の方でつり橋ってあるのかな?

ありません (マミー)
2010-12-20 23:12:19
しょくさんこんばんわ
金華山には吊り橋無いかも
長良川?
いやもしかしたら在るかも
探索してみますね
もっと山奥じゃないと・・・。 (しょく)
2010-12-21 22:59:28
マミーさん、こんばんは。

金華山付近じゃつり橋は無いかな。
もっと山奥じゃないと無い気がします。
一度探してみて。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。