しょく日記。

三河地方をこよなく愛するしょくが、ささいな出来事から温泉レポ、旅日記、親バカ奮闘記などをつづった日記です。

しょく茶生産計画 始まる。

2007年04月11日 | 生き物・植物

盆栽  日記@BlogRanking 盆栽

こんばんわ。しょくです。  

 

とうとう『しょく茶(仮名)』計画開始です。

成長日記をつけなければ・・・。大変だ。

 

ガーデニング

プランター2個購入。プランターの土も買って植えました。

早く大きくな~れ。

でも、実は育て方分からないので

がんばって調べます。  

では、

 

BlogRankingに参加してます。

日記@BlogRanking

   もしよろしければ、

    このバナーをポチっと1日1回クリック(投票)してね。

    コメントも待ってます。

    ↓コメント文字のかっこ内の(数字)をクリックです



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本格的ですね。 (Nao)
2007-04-12 04:10:43
しょくさん、こんばんわ。
お茶の栽培、本格的に始めるのですねー!
どれくらいで大きくなるんでしょうね?
難しいのかな?

お茶葉がとれるくらいに、成長するといいですね。
応援してまーす!!
返信する
楽しみだな~ (レイ)
2007-04-12 08:43:48
この「しょく茶」が収穫できたら『お茶会』開きましょうよ^^。
返信する
皆さ~ん、こんにちわ。 (しょく)
2007-04-12 12:43:37
Naoさん、レイさんこんにちわ。

どこまでやれるか分かりませんが、
取りえずやるだけやってみます。

多分うまくはいかない気がしますが・・・。

3年後には一杯位飲めるようにしたいですね。



返信する
はじめまして (ぱんこ)
2007-04-12 20:28:54
私の実家の垣根はお茶の木ですよ。
私が子供の頃から植わっています。
ほったらかしでも大丈夫!(だと思います)
ただ毛虫がつくので毛虫退治は大変です。
まだ一度もお茶を入れたことはありませんが
今年あたり、やってみようかな、と
思いました^^
返信する
ぱんこさん、はじめまして (しょく)
2007-04-12 21:44:05
ぱんこさん、遊びに来てくれてありがとう。

ぱんこさんの実家ってお茶の名産地?
普通、垣根がお茶の木ってないでしょ。
すげーなぁ。(三河弁で失礼

ほったからしでもいいんだ。
多分木自体が強いんだろうね。
霜には弱いみたいだけど。
茶畑に行くとある霜を防ぐ扇風機、
ちょっと魅力的なんです。
家にも設置か
その前に霜あんまり降りないし。

毛虫がすごいんだ。
ぞーとするね。
しばらくは小さいので大丈夫かなとは思います。
育つのに5年くらいかかるようなので、
気長にがんばります。

夏も近づく八十八夜~
もうすぐですね。
ぱんこさん、ぜひお茶摘みチャレンジ
ではまた来てくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。