しょく日記。

三河地方をこよなく愛するしょくが、ささいな出来事から温泉レポ、旅日記、親バカ奮闘記などをつづった日記です。

れんこんチップにれんこんソフトクリーム

2007年04月09日 | グルメ・お食事

おじぎ(アリス)日記@BlogRanking こんばんわ。しょくです。  

 

今日は愛知県愛西市(旧立田村)にある道の駅、

『立田ふれあいの里』でみた、めずらしい

『れんこんチップ ポテトチップス 』

『れんこんソフトクリーム アイスクリーム 』

をご紹介。

これが、『立田ふれあいの里』

 

これが『れんこんチップ(塩味)』

量が少なかったが、おいしかった。

 

これが『れんこんソフトクリーム』

先端についている粉はれんこんパウダー。

アクセントに『れんこんチップ』が挿してあります。

味は残念ながら普通のソフトクリームでした。 

(れんこん味っていうのも・・・。

他にも「れんこんうどん」、「れんこんラーメン」、「れんこんの蒲焼」も

あるようですが、体験はしてません。

(昼ご飯食べたあとだったので

では、

 

BlogRankingに参加してます。

日記@BlogRanking

   もしよろしければ、

    このバナーをポチっと1日1回クリック(投票)してね。

    コメントも待ってます。

    ↓コメント文字のかっこ内の(数字)をクリックです。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Nao)
2007-04-11 00:50:24
しょくさん、こんばんわ。
普通のソフトクリームにれんこんパウダー・・・
ちょっと惹かれますv
れんこんチップはすごく美味しそうですね。

GWはディズニーランドですか!?
いいな~!!!
ディズニーシーが出来てから、一度も行っていないので、行きたいですよ。
「シー」の方はちょっと大人の雰囲気だとか。
しょくさん、ディスニーシーも行かれるんですか?
いいな~!(2回目)
返信する
両方です。 (しょく)
2007-04-11 12:53:38
Naoさんこんにちわ。

僕もディズニーシーが出来てから、
一度も行ってないのです。

ってうか、TDL自体、何年ぶり?
TDL20周年の時じゃなかったかな。

嫁さんと結婚する前に行ったのが最後なので。
あの時は海ほたるもいっしょに見てきました。

今回は2泊3日なので、楽しみ。
返信する
訂正 (しょく)
2007-04-11 12:57:20
TDL15周年の時かも。
ちょうど10年前に行ったみたい。
返信する
すごい、蓮根プッシュですね! (萩尾花)
2007-04-11 23:36:32
いろんな名産品をプッシュしている場所を見たことありますが、レンコンは始めて見ました
そりゃ、レンコンの名産地だってありますよね。

しかし、れんこんソフトクリーム
ソフトクリームって何にでもされるけど、レンコンとはがんばりましたね!
でっかいチップがまたかわいいし
できれば、マズくてもいいから”これぞレンコン”味であってほしかった
(ああ、でもマズいと商品自体がなくなっちゃうか
っていうか、レンコンってそんなに味無いですね、考えてみれば

他のうどん・ラーメン・蒲焼は、珍しさがなくても商品として成り立ちそう。
美味しそうです
返信する
実は期待していたんです。 (しょく)
2007-04-12 00:41:06
萩尾花さんこんばんわ。

僕も期待してたんですよ。レンコン味

怖いけど、味無くても、まずくてもいいから食べてみたかった。

レンコンチップはおいしかったです。塩味でした。
でも量の割に高かった。
実はこれで200円也。ポテトチップスならもっと食べれるでしょ。(俺のものさしはポテトチップスか)

参考までにレンコンソフトは250円也。
あと、愛知県愛西市の旧立田町や旧八開村は
レンコンの名産地です。
では
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。