しょく日記。

三河地方をこよなく愛するしょくが、ささいな出来事から温泉レポ、旅日記、親バカ奮闘記などをつづった日記です。

浜松餃子の丸和商店へまた行ってしまった。

2009年11月23日 | グルメ・お食事

 日記@BlogRanking   

こんばんわ。しょくです。

昔から見て頂いている方には、

「またか」と思われるかもしれませんが、

またまた「丸和商店」に行ってきちゃいました。

以前のネタ。(抜粋)

浜松のB級グルメ、しょく日記に登場。

看板の件で訂正です。丸和商店の餃子。 

初めての方はこっちのが参考になるかな?

もっと新規を開拓しなきゃって思いはあるのですが、

この味、離れられません。   

 

ちなみに下の人たち、みんな商品を予約してまして。

商品が出来上がるのを待っている人です。

 

ここは最近有名になった、B級グルメ

浜松餃子のお持ち帰り専門店です。 

 

道から見えるこの看板が目印です。

東名高速道路、浜松西I.Cを出て、すぐの信号を右折。

この道は県道65号線です。

そのまままっすぐ進んで、大久保南交差点の左側にあります。

さらにその交差点を左折して、坂を下れば

左側に駐車場の入口があります。 

 

道からじゃこの風景が見えるか微妙。

でも、こんな感じで待ってます。

 

餃子は56個入り1000円しか売っていなかった。

何個入りかは忘れたが、500円もあるけど、

いつも行くとほとんどこれしか残っていない。

 

餃子のたれは3種類あります。

ポン酢のみ、ラー油入りポン酢、味噌です。

うちは子供がいるのでポン酢ばかりで物足りないしょくです。

 

ついでに頂いてきた、来月12月の予定。

これ参考になるね。

絶対うまいから、是非食べてほしいな。

 

営業日と営業時間はこれ。

2008年の8月から変わったんで、間違えないでね。

毎週日月休み。朝9時半から18時まで。

だいたい18時より前に売り切れてしまい、閉まってしまいます。 

要注意だからね。

では。

 

BlogRankingに参加してます。

日記@BlogRanking 

       

  みんな応援(クリックで投票)してね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しょくさんこんばんは! (萩尾花)
2009-11-25 03:30:58
何度見ても変な看板ですねー。
色はあせたんですよね、たぶん。

ケンタウルスと人魚という組み合わせも不可思議ですが(多分意味はないんだろうなーとも思いつつ)、足元の魚(カツオ、かなぁ)も全く脈絡が掴めなくていいですね!
たぶん豚肉、ですよね、中身…。

インパクトがあるという点では素晴らしい看板なのでしょうが、しかし有名店でなければこの店に入る勇気ないなぁ、と思うのですが、しょくさんどうですか?

あ、でも今すごく餃子食べたいですけど。
この看板のおかげで
返信する
そうでしょ。 (しょく)
2009-11-25 22:37:46
花さん、お疲れ様です。こんばんわ。

怪しさいっぱいでしょ。
でも最初は、この看板に引かれました。

たまたま浜名湖弁天島へ行った帰り、
この看板を見て、思わず曲がってお店を見たら
たくさん人が並んでいるじゃありませんか。

なのでその行列に引かれて行ってみたけど、
そうじゃなかったら、完全に素通りだったと思います。

ちなみに、有名店って言うのは後で知りました(汗)。
丸和商店さん、ごめんなさい。


しかし、なんかすごい遅い時間ですね。
最近、ここまで遅い時間起きていないな。
お仕事頑張ってください。
ってか、朝!?の3時半に餃子はやめましょうね。
違う意味で体に悪そうなので。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。