しょく日記。

三河地方をこよなく愛するしょくが、ささいな出来事から温泉レポ、旅日記、親バカ奮闘記などをつづった日記です。

富士山静岡空港 その1

2009年11月25日 | 新幹線・電車・SL・飛行機

 日記@BlogRanking   

こんばんわ。しょくです。

最近浜名湖サービスエリアに停まると、

中国から来た方でいっぱいです。

なんでかなと思いましたが、意味が分かりました。

JALの経営悪化で、ここも話題になってましたね。

富士山静岡空港

ちょっと見てきました。

これ、駐車場からちょっと左へ行った土手から見えた滑走路内。

流石にセントレアと比べてはいけませんね。

 

大韓航空乗り入れているんだ。

真横からうまく取れました。

(もちろん、動いているところを撮影です。) 

 

中国からの観光客が多いのはこれ。

中国東方航空が乗り入れています。

納得 

チャーター便で中華航空も乗り入れ予定。

 

他にもアシアナ航空乗り入れていますね。 

参考までに、国内線は、JALANA

フジドリームエアライン(FDK)です。

この空港のために作られた会社のようなんですが・・・。

 

こちら、ビルから見たフライト利用者がおもに止める駐車場。

僕ら見学者はまた別の駐車場を案内されます。

何がいいって、駐車場代、タダ。

 

 

これ1階。右側が総合案内、

中央奥右側が国際線チェックインカウンターです。 

 

ヤマザキショップが総合受付の反対側にあります。 

 

 

2階へ行くエスカレータからの撮影。

右奥は国内線チェックインカウンターです。

 

 

2階に上がりました。奥に見えるのがお土産売り場です。 

ここからまだ3階の展望ホールと展望デッキがあります。

お楽しみに。では。

 

BlogRankingに参加してます。

日記@BlogRanking 

       

  みんな応援(クリックで投票)してね。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~ (マミー)
2009-11-25 22:49:42
飛行機っていいですね
上手く撮れていますよ
さすが一眼レフ
空港きれいですね

私もよくセントレア行きませよ 孫連れて尾張一宮から直通があります

韓国 中国の人たちは観光めぐりですかね
返信する
違いますよ。 (しょく)
2009-11-26 00:00:00
マミーさん、こんばんは。

僕のデジカメ、普通のです。
以前関ヶ原で落して討ち死(寿命10か月)にしましたが、
現在はオリンパスのμ9000使ってます。
ちょっとだけごっついけど、10倍ズームなので。
土曜日も学芸会があったんですが、
10倍ズームは遠くからでも取れるのでいいです。

空港は出来たてなのできれいです。
確か開港は2009年6月だったと記憶しています。
ちょこっと遠いけど、一度いかがでしょうか?
相良牧ノ原インターを降りたら、
そのまま国道のバイバスを進んでいけば、到着です。

今度はマミーさんのお孫さんもぜひblogで登場させて下さい。
(後ろ姿で可ですよ。うちみたいにモザイク処理します?)

アジアの方はみんな観光で来ているようです。
見た目、皆さんお金持ちに見えます。
浜名湖SAでチェックして見てください。
特に夜のご飯時、よく見る気がします。

返信する
毎日便、、 (dan5)
2009-11-26 06:51:55
国内便が15本ほど
海外がソウル1本ですから
離発着が見られるのはかなり確率が低いですよね。

さすがに名古屋、羽田便はないですね。
赤字になるに決まってるのに、地方空港、必要なんですかね。

返信する
週末? (なっちゃん)
2009-11-26 08:49:48
先週末にいったのかな?
私も日曜日に、富士山付近にいました。。。
トヨタモータースポーツフェスティバル(略してTMSF)のため、富士スピードウェイまで行きました。
ちなみに、ダンナ様と二人で。
あいにくの天気で、ちょ~~寒かったです。
でも、ヤルノ・トゥルーリ選手や小林カムイ選手、中島一貴選手が生で見られてよかったです。トヨタ最後のF1走行もよかったですよ。
来年は日本車のF1が走らないのかと思うと、
少しさみしい気がします。。。
GTカーで我慢かな(笑)

静岡空港かぁ。そういえばできるっていってたね。っていうか、もう出来てたんだ。
天気のいい時が一番だね。
夏休みにセントレア(お迎えで)行ったときは雨だったからなぁ!!
息子は飛行機が好きみたい。外で遊んでいるときに飛行機の音がすると、すぐ反応して、空を見上げています。

…セントレア行ったら、ユーハイムのバームクーヘン買わなきゃね(笑)
返信する
上手く撮れません (マミー)
2009-11-26 23:18:58
こんばんは 
しょくさん見たいにうまく撮れません
しょくさん、画像編集は大変なんでしょう
いつも素晴らしいですから 感心しています
返信する
少ないです。 (しょく)
2009-11-26 23:51:37
dan5さん、こんばんわ。

離発着少ないですよ。
でも少ないからこそ、一機飛ぶだけでみんなが注目です。

飛行機をたくさん見たいなら、大きな飛行場へ行きましょう。

飛行場自体いらない感じはしますけど・・・。
さらに言うなら、もう少し電車などの便がいいと
まだ価値観もあるのですが・・・。
新幹線の駅からも乗り換えが必要だし、
といって、JRの駅がすごく近いわけでもないし・・・。(遠くでもない)
高速道路も降りてすぐじゃないし・・・。
(こちらも遠くでもない。)

微妙な感じが、微妙です。
返信する
ちょっと違う。 (しょく)
2009-11-26 23:55:45
なっちゃん、こんばんわ。

静岡空港は行ったの結構前だったんです。
そういえば、忘れていると思いアップしました。

今年はトヨタもF1撤退。BSも来年撤退みたいだし。
ってか、再来年はタイヤどこが供給するんだろう?
タイヤ交換が一つの見どころだし、タイヤなしじゃF1は語れませんね。

飛行機見るなら絶対セントレアのがいいよ。
離発着の数が違います。
静岡空港は何かのついでで十分かと思います。

行ってらっしゃい。
返信する
これでも・・・。 (しょく)
2009-11-26 23:59:15
マミーさん、こんばんは。

写真加工は少々手間と時間をかけています。
でも、本当はもっと手をかけたいんですが、
最低の事しかしてません。時間がないので。

写真の腕ですが、嫁さんよりはあると思ってますが、
ないですよ。(すべてデジカメ様のおかげです(笑)。)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。