しょく日記。

三河地方をこよなく愛するしょくが、ささいな出来事から温泉レポ、旅日記、親バカ奮闘記などをつづった日記です。

我が家のエビちゃん達。

2007年08月29日 | 生き物・植物

ロブスター魚カニ 日記@BlogRanking 魚カニヤドカリ

こんばんわ。しょくです。

 

うちから車で10分くらい行ったところに『堀内公園』と言う

公園があります。

 

そこの池ではなんと『エビ』が取れます。

海でもないのにね。びっくりでしょ。

 

皆既月食中の昨日、私はお外でこの子達の水槽の清掃を実行中。

綺麗な水になったよ。

今日はそんな『エビちゃん』を筆頭に、仲間たちを紹介します。

これじゃ解かりにくいかな?

 

どうでしょう。ほとんどが、 『エビちゃん』 です。

他には、中央に『こいちゃん』(1匹)

下と左右にわかれて『ハゼくんたち』(5匹)

黒いのは『げんごろう君たち』(3匹)です。

分かったかな?

 

暑さも一段楽し、秋に向かって進んでいる感じがしますが、

これから川の水位が下がってくる今がチャンス。

魚捕りいくぞーーー。

(子供達よ。ついてきてね。) 

では。

 

BlogRankingに参加してます。

日記@BlogRanking

   もしよろしければ、

    このバナーをポチっと1日1回クリック(投票)してね。

    ささいな事からマニアック情報まで

    コメント待ってます。よろしくお願い致します。

        タイトルクリック後、blogの下から、または、

    コメント文字のかっこ内の(数字)をクリックです。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい! (Nao)
2007-08-30 04:26:53
さすが「エビちゃん」、かわいいですね~。
半透明ですね。エビの赤ちゃんかな?
公園の池でエビが取れるなんて、おもしろいですよね。

それに、「げんごろう」なんて久し振りに見ましたよ。
まだ居るんですね。

魚取りも楽しみですね!!
返信する
エビ~♪ (ジュンキママ)
2007-08-30 07:47:27
おっはよ~ございます
堀内公園って、私も保育園の親子遠足でジュンキとあみっちが気に入って以来数回遊びに行きましたよ豊橋からだと、ちょっと遠いけどあの池でエビですか他のハゼやコイもあの池で取れた物
しょくさんも釣り好きですか私もハゼ釣りは好きで、子供連れて近くの川へ毎年行きますこれから、ハゼの季節ですので楽しみデス
ちなみに、私ですがランキングでしょくさんの1こに居ます
返信する
ひどい人がいてさ。 (しょく)
2007-08-30 12:48:48
Naoさん、こんにちわ。

Naoさん聞いてよ。
ひどい人がいてさ、子供が一生懸命捕って、
水槽で飼おうとしている時に、
「今日の晩御飯か。かき揚だな。」なんていう人がいるんだよ。

子供は怒り口調で「今日の晩御飯じゃない。」とか
「食べたらかわいそうだ。」なんて言ってます。

冷静に考えると、いろいろ生き物食べているんだけどね。
返信する
Unknown (しょく)
2007-08-30 12:57:04
ジュンキママさん、こんにちわ。

ジュンキママさんも三河の方なんですね。うれしいです。
東三河はなかなか行けませんので、ネタが少ないですが、よろしくお願いします。

ちなみに鯉とげんごろうは、別のところで捕りました。すみません。

僕釣り大好きですが、最近は行ってませんね。
子供と嫁に縛られていますので。(笑)
西三河だとハゼつりは衣浦がメインかな。
矢作川の河口でも釣れるみたいですが・・・。

愛知県で1位のこのblogの管理人さんだったんですね。見ましたが、すばらしい出来ですね。
朝4時半起床って言うのがびっくりです。

今度blogまた遊びに行きます。
今は昼休み中で時間がないので無理ですが・・・。
返信する
海老ちゃん (かずのこ)
2007-08-30 17:10:09
いいな~!!
我が家は、めだかの学校です・・・
専門店みたいに?
めだかのみです・・
西尾で、GETしてきました!
今度、海老ちゃんGETしにいこうかな?
返信する
実は・・・ (しょく)
2007-08-30 19:03:13
かずのこさん、こんばんわ。
実はうちにめだかもいます。
そんなに数はいないけどね。
返信する
かわいい~ (ぱんこ)
2007-08-30 20:44:16
かわいいですね^^
今日から息子が安城に泊まりに行きました。
「明日みんなでエビ、さがしといで!」って
さっきメールしておきました。
実家と妹の家のちょうど真ん中あたりが
堀内公園なんですよ。いとこたちとエビちゃん、
探しにいくかも!
返信する
ポイントは・・・。 (しょく)
2007-08-30 21:37:09
ぱんこさん、こんばんわ。

まさか妹さん、うちと同じ学区か?

たくさん取れるポイントがあるんだけど、これ見るの明日の夜かな。
ポイントははすの葉っぱがいっぱいある、橋の所です。
ちょうどメリーゴーランドの前あたり。

たもにいっぱい落ち葉が入っちゃうけど、
ここが一番多く取れます。

ちびぱんこ君、がんばれ。
返信する
こんばんは (ぱんこ)
2007-08-31 19:24:23
今見ましたよ。
今日は変なお天気だったので図書館へ行ったり
して過ごしたみたいです。
明日にでも行ってごらん、って
実家に電話してみたら、明日はホワイトウェイブ
に泳ぎに行くって言っていました。
午前中にでも行けたらエビを探しに行って
みるって!しょくさんありがとう^^

返信する
ホワイトウェイブまで行くんだ。 (しょく)
2007-08-31 22:01:09
ぱんこさん、こんばんわ。

堀内公園機会があれば、エビちゃんGETして下さい。
同じ日じゃなくて残念ですが、僕も日曜日涼しくなってから捕りに行こうかと思っています。
くれるなら欲しいと言う人がいるので。

ホワイトウェイブ行った事ないな。
あの前の道は吉良に行く時たまに通るんですよ。
あそこにまで行くなんて気合入ってますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。