しょく日記。

三河地方をこよなく愛するしょくが、ささいな出来事から温泉レポ、旅日記、親バカ奮闘記などをつづった日記です。

安城子どもまつり ~市制55周年記念事業~

2007年08月31日 | イベント・祭り

うちわ 日記@BlogRanking うちわ

こんばんわ。しょくです。

 

私の住んでいる安城市は市制55周年。

今年は市制55周年記念事業として、

『安城子どもまつり』を開催するようです。

愛・地球博のキャラクターモリゾー、キッコロもやってきます。

三菱未来館にいた「ワカマル」ロボット君もやってきます。

日時は以下の通りです。

9月29日(土) am9:00~pm4:00から

9月30日(日) am9:00~pm3:00まで。

pm3時終了ってハヤクナイデスカ? 

場所は安城市総合運動公園一円で開催。

 

駐車場は以下のとおりです。

周りの小中学校がメインで駐車場になっています。

 

子供が喜びそうなイベントいっぱい。

子供を連れて行ってみようかな。

 

では。

 

BlogRankingに参加してます。

日記@BlogRanking

   もしよろしければ、

    このバナーをポチっと1日1回クリック(投票)してね。

    ささいな事からマニアック情報まで

    コメント待ってます。よろしくお願い致します。

        タイトルクリック後、blogの下から、または、

    コメント文字のかっこ内の(数字)をクリックです。



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰でした! (seika)
2007-09-01 10:18:22
自分の事で精一杯なseikaです・・・
いつもコメントありがとうございます!

安城で開催されるんですね!?
うちの息子 ”メリオくん”大好きです!
行けたら行きたいな~。。。

駐車場が広そうなので気軽に行けそうですね!?
電車だとどうだろう・・・?
電車に乗るのも好きなので時間に余裕があったら良いですよね~!
エコロジーだし。。。
返信する
すげー!! (かずのこ)
2007-09-01 21:26:50
オイラも、会社は安城なんですよ!!
こんな企画知らなかったです・・・

凄くおもしろそうですね!
しかも、タージベンガルの出店、楽しみです!
いけるといいな~~♪
んで、五平餅のレポは、月曜日にUpしますね!!
返信する
自分のペースで行きましょう。 (しょく)
2007-09-01 22:08:29
seikaさん、こんばんわ。

blogですが、自分のペースで更新するのが一番です。
僕も結構大変なんだ。会社から帰ってきて飯食って子ども風呂入れて寝かしたら大体pm10時過ぎ。
ここからコメント入れて、blog作って、他のblog見に行くとam1時になっちゃうのはざらです。
こんな生活に慣れてしまったから、睡眠時間が無くても今は平気。でも年取ってきたからもう無理かな。(笑)
逆に早く寝ると早く起きちゃって2度寝で体調が狂うんだよね。

会場から離れた駐車場(特に今池小と新田小、北安城)は会場orバス停まで歩くのにかなり距離があるのでお勧めできないですね。

近くの駐車場も早く埋まっちゃうでしょう。安城市総合運動公園の駐車場か北中に止めれたらラッキーかな。

名鉄新安城駅 or JR安城駅からバスのが無難かも。

他に不明な点あれば何でも聞いてください。
返信する
こんばんは (ぱんこ)
2007-09-01 22:10:23
このイベント、甥っ子たちと一緒に行こうと
思っています。楽しそうですね^^

ホワイトウェイブ、我が家は実家に行くと
時々行きますよ。マーメイドよりも好きです。
是非、行ってみてください。

エビちゃん、今日は行けませんでした。
残念。でも近いうちに行きます!
返信する
楽しみ (しょく)
2007-09-01 22:17:20
かずのこさん、こんばんわ。

五平餅のレポは、月曜日なんですね。
楽しみにさせていただきます。

近々高浜に出張だな。
碧南の明石公園もついでに行っちゃおうかな。
返信する
うちも (しょく)
2007-09-01 22:22:46
ぱんこさん、こんばんわ。

うちも面白そうなので家族総出で行く予定。
いろいろ子どもが遊べそうですしね。
青少年の家のNゲージ鉄道模型なんてうちの子
間違いなく釘付けです。
返信する
かずのこさん、追加情報です。 (しょく)
2007-09-01 22:27:39
タージベンガル号の展示は29日のみだそうです。
返信する
ありがとう! (かずのこ)
2007-09-02 10:58:02
追加情報、感謝です!
五平餅は、TEL予約も可能です!
スゲーいいお店でしたよ!
返信する
こちらもありがとうごさます。 (しょく)
2007-09-02 23:40:58
明日の楽しみ。
わくわくしてます。
返信する
どーです? (かずのこ)
2007-09-04 18:04:55
結構、おいしそうでしょ??
鬼饅頭や、五目御飯も、販売してますから、
是非!

もし、行けたらupたのしみにしてますね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。