しょく日記。

三河地方をこよなく愛するしょくが、ささいな出来事から温泉レポ、旅日記、親バカ奮闘記などをつづった日記です。

実物は初めて見ました。軽トラなのに・・・。

2007年08月14日 | Weblog

日記@BlogRanking こんばんわ、しょくです。


お盆の公式行事も今日でやっと終わったしょくです。

今日は嫁さんの実家でお盆を過ごしたわけですが、

うわさで聞いていた車をやっと見れました。

それは何かというと、

『軽トラダンプ



さっそうと、親父殿に動かしたいと熱望。



荷台が上がっていきますよ。ウォー。スゲー。

(ダンプなので当たり前ですが・・・。)



上がりきりました。



横から見た様子。これは上がりきっていません。




これ一本で350キロまでの荷物を降ろせます。

(最大積載量は普通の軽トラと同じでした。



何って訳じゃないけど・・・。

初めて見ましたので。やっぱ小さくてもダンプってすごいね。

値段も普通の軽トラより約25万円くらい高いそうです。

欲しい方はこのblogみて検討して見てください。

では


B
logRankingに参加してます。

 日記@BlogRanking

   もしよろしければ、このバナーをポチっと

    
1日1回クリック(投票)してね。

    ささいな事からマニアック情報まで

    コメント待ってます。よろしくお願い致します。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カッコイイ (レイ)
2007-08-15 20:42:33
小さいのに迫力ありますね~。
砂とか砂利を扱う仕事なら便利ですね。
これで例のレンガを運んだのかな?
返信する
煉瓦はマイカーです。 (しょく)
2007-08-15 22:38:12
煉瓦はマイカーでした。普通の1BOXです。
乗用車には最大積載量がないからいいですが、
推定で675キロは積んで来ちゃいました。
拾ってきただけで、結局未だに放置状態です。(笑)

ちなみに嫁さんちは農家で、肥料を畑に撒く時に、ちょい斜めで走ると、肥料が均等に撒けていいらしい。
返信する
こんにちは~ (ぱんこ)
2007-08-16 12:25:33
こんな軽トラ初めて見ました。すご~い!
ダンプですね^^

あんまきが無性に食べたくなった私です。
いつも息子を実家に預けるときに、母と
待ち合わせするのが藤田屋の駐車場なんですよ。
たまに食事もしちゃいます。意外とおいしいもの
ありますよ。初めて食事するとき息子は
「え~~~っ!ここで食べるの??」って
驚いていましたが、今ではお気に入りのお店です。
あんまき、私も天ぷらが好き!でもやっぱり
カロリーが気になるのでチーズを買うことが
多いです。
返信する
天ぷらは魅力的ですよね。 (しょく)
2007-08-17 00:21:26
ぱんこさん、こんばんわ。

やっぱ天ぷら魅力的ですよね。
でも、誘惑に負けずにチーズに変更するぱんこさんはえらい。
ちびぱんこ君の好みって何?

ちなみに藤田屋の駐車場って結構、枠が狭いよね。
でも、ぱんこさん的にはちょうど中間点くらいで
いいのかな?
返信する
でも・・ (かずのこ)
2007-08-18 21:03:50
そーいえば・・・
軽トラは、砂利とかはこぶのかな?
うちの会社のやつは、あがらないけど、内装とか、すばらしいよね?
快適でしょ?
返信する
使い方 (しょく)
2007-08-18 22:44:31
嫁さんの家は農家で、肥料を畑に撒く時に、
ちょい斜めにして走ると、肥料が軽トラからパラパラ均等にまけるらしいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。