好奇心全開!!林住期を遊ぶ

 林住期も下り坂に突入して、やっと命の不思議に目覚めたようね感じです。
 玄牝の門を敲きます。

フォト旅日記zqx2401『 黒富士が見たい 』

2019-03-24 23:09:45 | フォト旅日記

★ 。・。・゜♪゜・。・。★ フォト旅日記 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★





 3月23日。
 犬吠埼の、地球の丸く見える丘展望館で、地球が丸いことを体感して、大感動です。
 けれど、残念ながら、雨催いの暗い空と海です。
 銚子にさよならして、利根川を上ることにしました。
 道の駅香取さはらに宿泊。







 3月24日。
 朝、意外にも、澄み切った青空です。
 ひょっとすると富士山が見えるかもしれないという期待がふくれあがって、香取神宮をめぐったあと、もう期待が抑えられず、地球の丸く見える丘展望館へまっしぐら。








 → 写真4 君ヶ浜海岸 と 犬吠埼灯台




ランキングにご協力くださいね。


おもしろ写真 ブログランキングへ

 ありがとうございます。




 蒼い空と青い海の丸い地球に、あらためて、感動。
 期待した富士山は、九十九里浜の上に見ることはできませんでした。
 やはり1月か2月でないと富士山を見るのは難しいという係の人の話です。残念がる姿に同情してくれた係の人は、犬岩の話とそこで見えた黒富士山の写真を見せてくれて、ひょっとすると、日没のとき見えるかもしれないと話してくれました。






 → 義経伝説の犬岩



ランキングにご協力くださいね。

スローライフ ブログランキングへ
 ありがとうございます。







 義経伝説の犬岩に行き、日没を、こころときめかせて待ちました。







 → 日没






 無念!





★ パチンと、 ランキングにご協力くださいね。

にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ
にほんブログ村

★ ありがとうございます。







★ 。・。・゜♪゜・。・。★ 青柳仁リンク ★ 。・。・゜♪゜・。・。★





★★★ フォト旅日記zqx1801『 鋸山遊歩 』 へどうぞ!!! ★★★





★ 。・。・゜♪゜・。・。★ そのまんま575で交心 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★


『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 『 老いるほどいのち共振風... | トップ | 『 いずこにもひとりの在処... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フォト旅日記」カテゴリの最新記事