見出し画像

花子の庭

今年の初zoom

昨日の夕方は早々と雨戸を閉めてしまったので テレビで見てましたが
自分の家のあたりがどの程度なのか分かりませんでした
今朝窓を開けると予想以上に積もっていて お~!という感じ



玄関から郵便受けに新聞を取りに行くのも階段があって危険でしたが
こんな日にもちゃんと新聞が届いているのには感心してしまいます

さて 今日はPC教室の初レッスン日
坂道が多い住宅地故 バス停までの道が老人には危なそうです
欠席の連絡を入れると zoomで対応してくださるとのこと
久しぶりのオンラインレッスンとなりました
先ずは画面に写るこれも久しぶりのマスク無しの自分の顔にガーン

授業の内容はword 昨年末に作ったカレンダー12カ月分を1枚に収めました

    
word文書を画像に変換するまでの作業 PCとスマホを使って迷走しながら
何とか完成 老人性ボケ・正月ボケの生徒を相手に先生お疲れさまでした

窓越しの日差しは暑いほど 部屋の中は春です
    

    
華やかなラナンキュラス 庭で鑑賞できる日が待ち遠しいです
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「パソコン教室」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事