見出し画像

花子の庭

灼熱の日々 いよいよ始まり

 昨日も今日もじりじりと焼け付くような暑さ
 朝のうちにたっぷり水を撒いても 午後には土がからからになっています
 これからは 早起きは何とやらで朝一番の仕事が増えました
 写真も日が照り付けてからは撮れません

 思いがけない収穫

       
         山百合が2輪とも開きました
   大方私の思い違いとはしながらも まだ納得がいかない授かり物
   大きくて立派な花で香りもまた素晴らしく 玄関前でお披露目です

 地植えのミレッシモ

       
       押し合いへし合いするように咲き始めました

 暑さの中でも危なげない花

       
           ジニアの季節を迎えました

 夏を引き受けるマリーゴールド

       
   大きな花で背丈も高いアフリカン系 花数が増えてきました
   右側に写っているのは 天道生えのアスパラ?です
   今年もふさふさと繁って 切り花のお供に活躍しています

 とても気に入っているスーパーベナ

    
       切っては挿し芽をして増やしています

 懸命に頑張る薔薇

        
              パシュミナ
    コロンコロンと可愛いのですが 外側の花びらが傷んでいます

        
          ホワイトピーチオベーション

        
             ブラスバンド
     薔薇はもう無理をさせずに切り取った方が良さそうです

  もうすぐ七夕ですね

    
       地域の学習センターに飾られた笹飾り

  少し日が翳ってきました これから水撒きの一仕事です
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「花」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事