見出し画像

花子の庭

鎌倉・大巧寺(だいぎょうじ)の秋

鎌倉駅東口にすぐ近くの大巧寺 小さなお寺さんですが安産祈願の寺
として親しまれ四季折々の花も多く植えられています

   萩がほろほろとこぼれ咲いて

ムラサキシキブ
     ゆかしい紫色

シロシキブ

シュウメイギク 好きな花ですが我が家にはありません

秋の薔薇はゆっくり楽しめますね
パシュミナ
 夏のように一日で開ききることはありません


アレンウィックローズ 花持ちが悪い品種ですが2~3日は大丈夫

          ↓               グリーンアイス
       開くとこうなります

そろそろ退場

      夏中咲いていたジニアもお疲れ気味
まだ惜しい気もしますがビオラのために鉢を空けないといけないし 迷います

芽が出ました!
ラナンキュラスラックス
10月7日に球根を植えたアリアドネ(多分)です
干からびた球根から本当に芽が出るかと心配して待っていました 良かった!

疑問が解けました
天道生えの植物 名前が分からなくて困っていました
グリーンフェザーかアスパラガスか?検索を続けていましたが
ここに来て花が咲き 花の様子からアスパラガスということになりました

       小さい小さい花です

球根類の芽が次々と顔を出しています
オキザリス・バーシカラー フリージア ラッパ水仙など
チューリップはもっと気温が下がってから植えるつもりです
今年は大きな台風にみまわれることなく 秋日和が楽しめてありがたい事です
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「花」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事