見出し画像

花子の庭

危険な暑さ

朝6時半もう日差しは強く照り付けていて この後どれ程気温が上がるのか
「危険な暑さ」というのが身をもって感じられる朝でした

空は真っ青で雲一つなし
  この空に白い絵の具をぶちまけて 箒で雲を描いてみたい

家の前の公園

    日陰では野の花がひっそりと咲いていました

庭は光が強すぎて写真が撮りにくかったです

 今年はもう咲かないかと思った宿根フロックス どうやら咲きそうです

     朝顔 3色のうちこの色が一番優勢です

ヂュランタ  生育旺盛で鉢増ししてもすぐに窮屈そうになります
どんどん鉢を大きくすると私の力では動かせなくなりそうなのが困りもの

   ダリアも何とか頑張っていますがちょっと苦しそう

  エボルブルス 鉢からはみ出して咲くようになりました
     きれいな青ですが日が翳ると花が閉じてしまうのが残念です

    涼し気な色のスーパーサルビア 
  からだが大きい割には花が華奢かなと思います

今年はアブラ蝉が鳴かないと感じていましたが 結構賑やかになりました
  それでも ツクツクボウシの方が多いかなと思うこの頃です

   この暑さ 何とか工夫して乗り越えないといけませんね

コメント一覧

hanako
mannmo様
エールをありがとうございます。
「暇人」を絵に描いたような庭主ですから、水遣りだけは
励んでおります。
花子にいくら水を飲ませても萎れる一方、植物は偉い!
mannmo_2005
hanako庭、夏の暑さに負けない賑やかさで。
植物が生き生きしているわ。
やはり主のお世話のお蔭ですね。差が出る、反省。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「花」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事