見出し画像

花子の庭

ミニアイリスの水栽培

どんよりした曇り空で16時近い今 雨が降り出して底冷えしてきました
こういう天気はやはり気が滅入ります
庭の花はじっと耐えているようです
21日でしたか思い付きでプランターのアイリスを掘り上げてワイングラスに
あまり期待してはいなかったのにあっと言う間に花が咲きました

水に差した当初

今日

午後には二つとも咲きました

プランターのはまだまだ咲きそうにないので こんな楽しみ方もあるのかと

寒い庭で


昨年12月中からずっと咲き続ける早咲き水仙

キンセンカ 日が差さないと花を閉じています

一生懸命探したら見つけました
ラナンキュラスの蕾(ラックスではありません)

ここまでくれば一安心 開花が楽しみです

最後に明るく
間もなく雛祭りですが雛人形を飾るのも一仕事 年々億劫になって
今年は超簡単に組み立て式積み木雛です
その写真を切り抜いて絵葉書きを作りました PC教室での作成です

ロゴがあるように ピックコラージュアプリを使いました

ピンクと黄色の組み合わせって 雛祭りにだけ許される色合わせですね
3月3日は良いお日和になりますように!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「花」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事