見出し画像

花子の庭

今朝は珍しく寝坊してしまいました
いつもは暑くなる6時前に庭の水遣りをするのですが 気が付けば6時半過ぎ
昨日の夕方は水遣りを端折ったので 多分萎れた鉢物があるはずなのに
慌てて庭に出て散水ホース全開で水撒きを始めたら・・・
虹が出来ました

       
    片手にホース もう一方にスマホで思うように撮れません

家に入ってパソコンを立ち上げると 画面下のタスクバー・検索窓にも虹が

    

偶然に驚きながら 虹についての記事を調べてみました

 虹は7色?
     
     
   国によって色の数が違うそうです
     アメリカ・ イギリスは6色 ドイツやフランスは5色
     日本やイタリアは7色だそうです

     
        初めて知りました 面白いですね
  リンクを貼ろうと思いましたが 広告が多くて長くなるので
  スクリーンショットにしてみました 読みにくい点お許しを
 朝顔

        
          寝ぼけ眼に朝顔が爽やかでした
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事