見出し画像

花子の庭

夏は来ぬ

夏を告げる花 皆様はどんな花を思い浮かべられるでしょう?
私は朝顔が咲き始めると夏を思います 小学校の朝顔育ては今も?
こんな色の種まき朝顔が一輪咲いていました 種の時は色不明でしたが・・・

こんな色でした もう一つの種蒔きさんはどんな色か楽しみです

今日の賑やかコーナー

   二鉢めのダリアも咲きました 分球したものです

ピンクが続きます
        切り戻しから復活したナデシコ
         ラマリエの二番花


  よく咲いた八重咲インパチェンス 惜しいけれど切り戻しました
  勿論差し芽をしました 株の復活と挿し芽の活着が待ち遠しいです

次は白い花

     エキナセア 花びらが反り返らないタイプです
 
レースフラワー  弱々しいのはヒメシャラの葉が茂って日当たりが不足?

花ではなく葉です
アルテルナンテラ・リトルロマンス 葉色が気に入って植えてみました
        何と組み合わせようかと思案中

 これも挿し芽で増やせそうですね 欲張りはつい増やしたくなります

   今日もお婆さんの小さな庭をご覧いただきありがとうございました
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「花」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事