マサ大家のギター近況報告

ギタリストマサ大家のギター近況報告を掲載

竹田和夫Trioのライブ

2010-10-17 10:02:29 | Weblog
来る11月7日(日曜日)PM17時から
サウンドビレッジ内ホールにて開催します。
チケットは前売り2,500円、当日3,000円です。
 
当日は都留市の「ハムや」さんのバンドも出演いたします。
矢野さんに初めて出会ったのは18才だった僕ですが、もう35年以上前の話。

都留大を2年で見限り、中退。
その後、世界各国を放浪し、何処かの国で国外追放されたという華麗な経歴を持つ
ヴォーカル&ギターの矢野さん。
芸術家といった雰囲気のベースの加藤さん。
大学に8年いたけど卒業はしたのか?
さだかではないという迷ドラマーのエビちゃん。
というトリオ編成でした。

(正確にいうならばエビちゃんは僕が1年時に4年生でした。その後、ず~~~~と僕が4年の時も大学生の先輩だった。)

当時はグランド・ファンク・レイルロードの「孤独の叫び」や「ハートブレイカー」
その他ブルース・ロック(今じゃ使わないね)を熱演されてました。

まだ、大学1年生だった僕は彼らのロックにシビレたですよ。
矢野さんはグレコのSGにFuzz、加藤さんはなんとFenderのジャズベだったような・・・
エビちゃんはジャズってるのかロックってるのか?
ただ音に酔っていただけなのか?矢野さん加藤さんに踊らされていただけなのか?・・・・ムムムム~

軽音楽部定期コンサートの時も
矢野さんがインドから持ち帰ったといわれる「お香」を焚いちゃって、
Doサイケな雰囲気に賛否両論でしたな。
今の矢野さんはハムを燻すことと葉巻タバコに夢中のようだ。

いまや同級生のお二人は赤いちゃんちゃんこ以上の大人に成長した。

今回彼ら2人をバックアップするのは現役の都留文科大学生2人という。
年齢差も驚きますが、音楽は年齢の壁はありませんので◎ですな。
そうとう練習に励んでいるそうな。
当日はどんな曲を演奏して下さるのか今から楽しみです。

そして、栃原ゆうじくん、相良(パッサン)宗男というリズム隊を従えた
竹田和夫トリオの演奏にも期待しています。
ライブの度に竹田さんは驚きと感動を与えてくれますからね。

チケット発売中です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿