マサ大家のギター近況報告

ギタリストマサ大家のギター近況報告を掲載

朝霧高原にある

2009-09-15 15:03:35 | Weblog
写真家の長塚誠志さんとのりこさん御夫妻のメープル・ハウス・スタジオにて行われた音楽会で
ピアニストの遠藤征志さんとご一緒させていただきました。

遠藤さんとは今回で4回目のステージになります。

メープル・ハウスでの音楽会は、音楽を聴きにいらっしゃるお客様達が
各々ご自慢の手料理を持ちよる豪華な夕食会もかねており、

毎回とても楽しみにしているイベントです。

ガレージハウスの設計を手がけている牧田美朝氏の
クラムチャウダーを手始めに御馳走になり、
クリーム・チーズ仕立ての豆腐、揚げたてのあつあつの串揚げ、
芝山のどでか~~い落花生を塩ゆでしたもの、
手羽先、生のトウモロコシのサラダ、
フランスパンにペースト・・・・・仕上げにとても大きなマスの焼いたの(薫製だったのかも)だった。

あこがれの雪中梅、南アフリカのワイン、ドンペリに負けず劣らずというロゼどちらも酔っぱらって名前忘れました。

さて、肝心の音楽会ですが、
ここにいらっしゃるお客様達はどなたも真剣に聴いて下さるので、こわ~い。
けど、遠藤さんとのコラボレートはいつもとても楽しいし、熱くなれるので楽しい。

遠藤さんはお客様達からリクエストを募り全曲(パット・メセニーの曲以外)メドレーで弾き終えた。
譜面はいっさいなしだし、これにはビックリしました。エンタの鑑ですな。
彼はニューヨークに出かけていろんな経験を積んできたそうな。
ハーレムの思いでを語る曲には思わず引き込まれますよ。
そしてジャニーズ系男前ゆえ、女性に人気がある。・・・と思う

まあ、僕にはないものをいっぱい持ってる好青年です。

今回も二人でお互いのオリジナル曲やクラプトンの曲やピアソラの曲などたくさん演奏できました。

演奏後は長塚さんご夫妻と好青年と音楽談議に花が咲きまくり、ろれつも回らない状況になるまで
楽しく飲み明かしたと思っているのは僕だけだったりして・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿