マサ大家のギター近況報告

ギタリストマサ大家のギター近況報告を掲載

Taylor NS 34を

2012-09-29 20:12:30 | Weblog
昨年末に新品で手に入れてから、
ほとんど弾いてあげられなかった、
Taylor NS-34というギター・・・


昨年末に六本木で一回使ったきりです。

この娘はね、

ネック幅がクラシックギターに比べて48mmくらいのナロウ幅で弾き易い。

縦横無尽に駆け巡ることができる14フレット接合。

ハイポジションでも楽勝のシングルカッタウェイ。

新タイプのピックアップ。

自分のニーズをほとんど満たしているのに・・

アメリカ生まれゆえ、少々ボディサイズが僕には不釣り合いだったのかも。

来週くらいからYahooオクに出品しようかな?と写真を撮ってみました。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Taylor NS-34 ()
2012-10-01 16:14:01
14フレット接合でシングルカッタウェイ、ハイポジ弾きやすそうですね。PUはピエゾ・タイプなんでしょうね。そもそも初めて買ったギターがクラシックギターだったこともあり、最近またナイロン弦ギターの良さを再確認しています。音に表情をつけやすいんですよね。

そういえば僕のブログ仲間の人で最近サウンドビレッジに合宿に行った人がいて、その模様をブログに載せていました。とても良い合宿だったようです。
返信する
Taylor (長田)
2012-10-01 22:39:57
Taylorはこの間、島村楽器に置いてあるのを聴いていてとても良い高音の響きでした。アコースティックですけどね。シングルカッタウェイはハイポジションが弾きやすいですね。ES-137もシングルカッタウェイです。最近はまたマーチンのゴールデンエラあたりを見に行っています。
返信する
梶君、長田君 (マサ大家)
2012-10-02 13:57:11
サウンドビレッジに合宿に行った人が、「良かった」と言ってくださりホっとしました。
長田君、またまた新しい獲物をみつけましたね。
僕は、実家の近くのK.Yairiの単板もののRFという形のギターが良いなあと思っています。
返信する
果てしなきギターの夢 (長田)
2012-10-02 20:05:06
高一でヤマハのガットギターを手にしてから様々なギターに出会いました。初めて高価なギターを手にしたのは結婚直前に駆け込み購入したギブソンレスポールです。中古で15万円でした。ギブソンのアコギは二度買って二度手放しましたが、余裕ができたらまた買います。要するに所有したいんですね。相変わらず休みは楽器屋に行っています。ギターを見たり試奏したりしてると時間を忘れます。またギターをレクサスに積んでサウンドビレッジに行きますね。
返信する
サウンドビレッジの ()
2012-10-03 15:08:40
食事はとても美味しかったと感激しておりました。「夕 朝 昼 とすべてここにして正解でした。もしご利用される方は是非こちらで食事をされることをお薦めします。」とブログで言っておりました。
たまたまレストランで出くわした合宿中の大学生の集団の行儀の良さにも感心したとのことでした。
返信する
富士山の夕暮れ時を (マサ大家)
2012-10-07 01:55:07
YoutubeにUpしました。
タイトルは
G2us Udatsu no machi Mt.Fuji Sunset from Lake Yamanaka
です。
今回は動画です。
返信する
お疲れ様です。 (藤原龍)
2012-10-20 02:02:27
たまにビレッヂをご利用した方と出会って良い所だったと聞くと実に嬉しく思います。

Taylor NS 34を弾いた事がないのですが、今手元にガットがないので欲しく気になります!
返信する
NS34 (マサ大家)
2012-10-20 16:07:36
男の一本いかがでしょうか?
一回弾いてみたらどうですか?
返信する

コメントを投稿