マサ大家のギター近況報告

ギタリストマサ大家のギター近況報告を掲載

報湖祭

2008-08-05 11:55:25 | Weblog
夏本番といった暑さですね。
 
 ここ山中湖は平地よりは標高1,000mくらいありますので夜は涼しいよ。

 8/1~8/5まで富士五湖では毎晩花火大会が行われます。

 8/1、初っぱなは山中湖で例年どうり湖水に面した4箇所で打ち上げ花火が行われました。

 平野の浜では花火大会前にアトラクションとして、サウンドビレッジに協力要請がありまして、
Hobo斉藤&Back Woodが青、白の垂れ幕がCoolなトラックの荷台で演奏しました。

 平野にはテニス合宿、サッカー合宿に来ている中学、高校生、大学生が夕食後に
ファイヤー・ストームの周りに集い、花火が打ち上げられる前に我々のカントリー、ブルース・ロックを
これでもかと聴かせてしまった夜でした。

 目黒から来た中学生ノリ良かったですよ。
  なんと16ビートにアレンジした
「I went to the Cross road fell down・・・・」
クロスロードで踊ってましたから。

 J RockやJ ポップ、J ラップはてはビレッジDスタで録音されたという最強のポポポポポポポ先輩に至るような
音楽を聴いてる彼らに、クラプトンもの、ロバートクレイのマイナーブルース曲や、
懐かしのカントリー・ロードなどはどう聴こえたのでしょう?
ノリが良きゃ伝わるよね!?  きっと。

 僕ら世代の人にはシャッフルのジャズ・ブルース・ナンバーがとてもうけてました。

今年の花火大会は1時間弱でしたが、とても花火の打ち上げられる高度が低いためドーンという低音、迫力ありました。
平野の浜でしか見る事ができないナイアガラ花火もとても見応えありました。来てたお客さん大喝采の中、
 9時には全プログラム無事終了しました。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ギロッポンはビレッジ作ですか? (北田)
2008-08-05 22:43:15
今夜のTVは「鼠先輩」が出ずっぱりでしたが、収録がビレッジで行われたとは意外でした。当初は自主制作盤だったそうですね。今度CD屋に行ったらCDジャケに録音場所としてビレッジの名前が入っていないか良く見ておきます。ポッポ!
返信する
Unknown (マサ大家)
2008-08-06 12:14:58
自主制作盤を録音していったんだと思うよ。詳細は不明です。
返信する
お世話になりました (Gun3)
2008-08-25 09:13:45
記事とは関係ないのですが、

ビレッジを使わせて頂いていた甥っ子が帰ってきて、
「よかった」「素晴らしかった」「料理が美味しかった」を連発しておりました。

定例行事に入れるように話をしておきました。
また、お世話になると思います。よろしくお願いします。

私もベトナムが終りましたら、また遊んでください。

それでは

返信する

コメントを投稿