マサ大家のギター近況報告

ギタリストマサ大家のギター近況報告を掲載

今週末は、伊藤広規さんが

2014-03-10 17:28:42 | Weblog
都留市のGibson Houseで
高谷秀司と私のG2usとともに
Sessionいたします。

山下達郎氏、斎藤和義氏をはじめ数々のアーティスト
達を支えてこられた広規さん。

我が道を突き進むG2us。

歌のうまさは抜群のHobo斉藤さん。

Bassばかりかドラムまで、いけてるミュージシャン
小山田隆が4月にいったん閉幕するギブソンハウスで
共演します。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豪華な共演! ()
2014-03-12 15:49:27
山下達郎さんのアルバムではもちろん、80年代に六本木ピットインでも伊藤広規さんの圧巻のベース聴いてました。

聴きたい!けど日曜出勤が!
何故か最近用事とぶつかります。
ぜひまた企画して下さい。


返信する
梶くん (マサ大家)
2014-03-14 10:56:04
いつも、ブログをチェックしていただいてありがとうございます。

広規さんに来ていただけることじたいだけでも
うれしいです。
返信する
伊藤広規さん (長田)
2014-03-14 21:58:21
伊藤広規さんは80年代に山下達郎バンドでよくライブで見ました。当時はジャコパストリアスのファッションでかっこよかったです。青山純さんとのリズムセクションは最高でした。非常にソリッドなチョッパーを弾いていましたね。
見たいのですが残念です。またレビューをお願いします。マイケルシェンカーを見てきました。いいギターでした。
返信する
長田くん (マサ大家)
2014-03-15 11:11:18
マイケルシェンカー、
エモーショナルなギタリストですよね。
どのようなメンバーで演奏したんでしょうか?
気になります。
ジェフベックは名古屋公演いくんですか?
返信する
MSG (長田)
2014-03-22 21:32:18
マイケルシェンカーテンプルオブロックのメンバーはスコーピオンズやレインボウのメンバーなどでした。サウンドはブリティッシュという感じでした。私の年代の人が多かったです。ジェフ・ベックはチケットが取れませんでした。すでに2回見ているのでいいかなと。オークションで買うと高いですから。また一緒にブルーノートに行きたいですね。
返信する
長田くん (マサ大家)
2014-03-23 19:44:53
マイケルシェンカー、ブリティッシュロックでしたか。最近はブリティッシュはYoutubeでZepを見まくりました。クラプトンもベックもい見ましたが、だんだんアメリカンテイストに変わって行く様が面白いですよね。ロリーギャラガーも僕は大好きなギタリストですが亡くなってから随分と経ちましたよね。
またBlue Noteいきましょう。
返信する

コメントを投稿