マサ大家のギター近況報告

ギタリストマサ大家のギター近況報告を掲載

Stormy Mondayでの竹田和夫Trioに

2014-11-15 11:23:46 | Weblog
ギターとベースで参加しました。
11月9日。
横浜の老舗『Stormy Monday』です。


1部は竹田師匠とのTwoギター、パディ米元氏のカホンというTrio。
ますます進化を続ける竹田氏の溢れ出るギターフレイズに圧倒され、
パディのカホンワークにも感嘆。
普段、汗をあまりかかない体質の私ですが、
このセッションは汗が吹き出てきました。

30分ほどインターバルをはさみ、
2部.

パディはドラム椅子に座り私はベースに持ち替えました。
ここから怒濤の音の洪水。
竹田師匠、パディ、私と、エネルギッシュな演奏になりました。


次回山中湖『Dino Diner』に於ける『竹田和夫、Tomokoセッション』
ますます楽しみになってきました。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Stormy Monday ()
2014-11-15 16:54:58
御3方の素晴らしい演奏を堪能しました。
竹田師匠も大家さんも次から次へと繰り出されるフレーズの豊富さ!音色の豊かさ!
竹田さんが最初の音を出すと、大家さんも即座にそれに合わせる、絶妙のコンビネーション。
脱帽です。
29日の山中湖も楽しみです!





返信する
補足 ()
2014-11-15 17:40:06
女性ギタリスト・TOMOKOさんのプレイをYou Tube で見ました。
ベンチャーズメドレーを演ってましたが、パワフルでモズライトの特性を上手く引き出している演奏だと思いました。
女性でこれだけベンチャーズを上手く演奏する人はなかなかいないと思います。
29日は彼女の演奏も楽しみです。
返信する
梶くん (マサ大家)
2014-11-16 18:55:10
先日はありがとうございました。楽しいライブでしたね。Tomokoさんも楽しみにしていて下さい。
返信する

コメントを投稿