バルトリーニのJazz Bass用に替えました。
アンボイベースのピックアップのスペースにピッタリ
納まるものと思っていたら、バルトリーニのネジを取り付ける
あたりが大きかったため、彫刻刀やルーターで少し削ることにより、
うまく納めることができました。
そして重低音とブリッジの重さは比例すると勝手に
思い込んでおりますので、
Cortのベースに使われていたブリッジを
アンボイベースに載せ替えました。
これもサイズが合わず、彫刻刀やルーターを
派手に使って納める事ができました。
ギターバランスもネックヘビーからボディの方が少々重くなりよくなったように思います。
ネックが重いと左手で支えてなければならないので余計な気と力を使いますよね。
写真は5月16日に故郷美濃市文化会館で行われた朱鷺たたらさんの
ステージのもようですが、ベースのバランスがよいでしょ!
アンボイに取り付けられていたトーンコントロールは、
効きがいまいち、
Vitamin Qの0.047μFのオイルコンデンサーがたまたまあって、
Fenderジャズベにもこの数値の品物が取り付けられていた事も
あったようなので、
これに交換することにしました。
これが大正解!
音色もバッチリ。
価値ある音色に大変身しました。
当分はこの組み合わせで弾いてまいります。
アンボイベースのピックアップのスペースにピッタリ
納まるものと思っていたら、バルトリーニのネジを取り付ける
あたりが大きかったため、彫刻刀やルーターで少し削ることにより、
うまく納めることができました。
そして重低音とブリッジの重さは比例すると勝手に
思い込んでおりますので、
Cortのベースに使われていたブリッジを
アンボイベースに載せ替えました。
これもサイズが合わず、彫刻刀やルーターを
派手に使って納める事ができました。
ギターバランスもネックヘビーからボディの方が少々重くなりよくなったように思います。
ネックが重いと左手で支えてなければならないので余計な気と力を使いますよね。
写真は5月16日に故郷美濃市文化会館で行われた朱鷺たたらさんの
ステージのもようですが、ベースのバランスがよいでしょ!
アンボイに取り付けられていたトーンコントロールは、
効きがいまいち、
Vitamin Qの0.047μFのオイルコンデンサーがたまたまあって、
Fenderジャズベにもこの数値の品物が取り付けられていた事も
あったようなので、
これに交換することにしました。
これが大正解!
音色もバッチリ。
価値ある音色に大変身しました。
当分はこの組み合わせで弾いてまいります。