マサ大家のギター近況報告

ギタリストマサ大家のギター近況報告を掲載

Pro・Arte

2008-05-08 11:09:50 | Weblog
 ゴールデン・ウィークはおかげさまでたくさんのお客様にご利用いただきました。
渋滞の中、山中湖のサウンドビレッジまでお越しいただきありがとうございました。

 こんな時はよそに出かけて演奏してる場合じゃないとばかり、
夕食時にお客様の前で料理長の小山田君がベースを弾き、ギターの僕とのデュオ演奏をBGMの替わりに披露いたしました。

 レストランの手伝いをする時はもっぱら皿洗いをしている僕。初日はしっかりと水気を拭わないままギターをもちました。
やはり思ったようには運指ができないまま2曲は終わってしまいました。
この教訓をいかすべくと思っても仕事になりませんので水気を含んだままの演奏とあいなりました。
Welcome Sound Villageという気持ちだけは伝わりましたでしょうか?

 昨日は久々にアルハンブラの弦交換。 いつものオーガスチンのブルーから初体験ダダリオのプロアルテへと交換しました。

 昨日は大まかなチューニングだけして、今日弾いてみると思ったよりは弦が低くなっておらず、
チューニングが安定しやすい弦なのかと思いました。音色も残響が長い感じがします。

 フライドプライドの横田さんは毎演ごとに1,2,3弦張替えるとおっしゃってましたが、下がって当たり前という
ナイロン弦に対する音色のこだわりには頭が下がります。


 山中湖には緑あふれる景色がやってきました。こんな景色にナイロン弦サウンドはGoo~!。