小鳥日和

シジュウカラF(F夫)の探鳥備忘録

5/1(日)丹沢山

2011-05-05 | 野鳥 神奈川探鳥地

「こまたん」メンバーの皆さんと丹沢山(堂平)へ早春探鳥へ行って来ました。

20110501

春景色

__20110501

オオルリ (今期初めて見ることができました。)

</object>
YouTube: オオルリ(丹沢)

Photo

マルバスミレ

Photo_2

タチツボスミレ

3

エイザンスミレ

2

ハルノユキノシタ

この日は天気も悪く強風で、昨年ほど鳥はあまり見られなかったですが、ゴジュウカラ、コルリ、ヒガラなど、普段なかなか見ることがでいない鳥や囀りを聞くことができて良かったです。
特にオオルリは堪能することができました。

また、こまたんの皆さんには、花や木々の名前や食用種の説明をいただき面白かったです。ありがとうございました、勉強になりました。

 

[確認した鳥]
ツバメ、トビ、クマタカ、キジバト、アオバト、アオゲラ、アカゲラ、コゲラ、キセキレイ、トラツグミ、ツグミ、アカハラ、クロツグミ、ウグイス、キクイタダキ、ヤブサメ、センダイムシクイ、エゾムシクイ、キビタキ、オオルリ、コルリ、ミソサザイ、イカル、ゴジュウカラ、ヒガラ、ヤマガラ、シジュウカラ、メジロ、ヒヨドリ、カケス、ハシブトガラス、ガビチョウ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿