すし屋のおかみさん、徒然日記

~夫婦2人のおすし屋さん。毎日大変、でも何だか楽しい!~

当たりでした。。。

2013年03月07日 | 日記・エッセイ・コラム

昨日は定休日。。。

午前中は家の片付け、自分の勉強と

(何を勉強しているかは後日。。。)

なんだかんだで、時間が経つのは早く

あっという間にお昼になってしまいました

お父さんにどこに行きたいって言われたので、

前から気に留めていたお店に行ってみることにしました

水戸なんですけど、50号沿いに看板はよく見ていました。。。

『Taverna  Hamburg タヴェルナハンバーグ』 というお店です。。。

(リンク貼ってあります!!) 無休ですって

思っていた感じとは違って、駐車場が広く50台は止められるそうです。

では、入店しましょう。。。

Dsc_0101_3

↑ お店は元々何かの建物を改築したようです。

 ちょっと、変わった造り。。。

でも、中に入ってみると意外と開放感があって居心地良さそうな感じ

置いてあるインテリアなどの小物もわたし好みの

ナチュラル系。。。

お客様は若い女性からカップル、年配の方もいらっしゃいました。

babyちゃん連れの方もいらっしゃいましたが、

メニューにお子様メニューはありませんでした。

(シェアして食べられるものが多いからかな。。。)

Fb_img_13625401759066017

↑ ちょっと待合席にて。。。

目の前に大きなパルメザンチーズの塊りがあります

サラダやパスタに、その都度削って提供していましたよ

さてさて、席に通されて注文です。。。

胃の調子が悪いのですが、限定20食 に惹かれてしまいました。。。

(ホントつくづく、新商品・限定モノに弱いなぁ。。。わたし)

常陸牛のステーキ丼+デザート・ドリンクセットでお願いします

お父さんは大好きなトマトベースの

トマトとふわふわチーズのパスタ+サラダ・ドリンクセットをオーダーしました

Dsc_0102_2

常陸牛は脂身の部位ではなく、赤身でした よかった

柔らかくて、これならお年寄りでも大丈夫。。。

味付けも薄味です。。。ナスがのっているのですが、

煮浸しでしょうが、ここはイタリアンらしくちょっと酸味のあるものでした

(多分、ワインビネガーだと思います)

ご飯の大盛りもできるそうですが、わたしには丁度よい量でした。

お父さんのパスタも、席まで先ほどのチーズを運んできて

目の前で削ってのせてくれました!!

ちょっと味見しましたが美味しかったですよ

お値段も高くないし、雰囲気もよいので

今度は子供たちも連れて行きたいです

(ハンバーグも美味しそうでしたし。。。)

ごちそうさまでした



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お父さんドレッシング。。。 | トップ | 明日の昼の部は貸切です。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。