すし屋のおかみさん、徒然日記

~夫婦2人のおすし屋さん。毎日大変、でも何だか楽しい!~

スワロフスキーの帯留め

2012年04月13日 | 日記・エッセイ・コラム

先日の定休日に

久しぶりにビーズを出して

作品作りをしました

『帯留め』です。。。

(売られている帯留めって高価ですからね。。。

ならば、自分で作っちゃえ~ということで。。。)

今回は、手持ちのスワロフスキーを使いました

①シャワー台(土台)に丸小ビーズをテグスに通しながら

花の中心部分を作っていきます。。。

Kc3o0342

②新しいテグスに変えて、今度はスワロフスキーを

通していきます(一重目)

Kc3o0343

③スワロフスキーでもうひと編み(二重目)

Kc3o0344_2

④テグスを処理して、裏側に帯留めの金具を取り付けて出来上がり!!

所要時間2時間半くらい。。。

Kc3o0345

↓ 手に持つとこんな感じ。。。

結構小さいです。。。

Kc3o0024

ビーズ作成は、久々だったので、

目にきました昔は平気だったけど。。。

(細かいビーズ、細かい作業だったので。。。)

まっ、久々にしてはまずまずの出来かな







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お座敷は貸し切りです。。。 | トップ | お客様からのいただきもの。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。