すし屋のおかみさん、徒然日記

~夫婦2人のおすし屋さん。毎日大変、でも何だか楽しい!~

『間引き野菜の活用法』。。。

2017年06月04日 | おすし・料理などなど
我が家の家庭菜園の野菜達も

順調に育って来ています。

今年は必要最低限の野菜のみ育てているのですが、

ラディッシュがそろそろ間引き頃

。。。で、

たくさん出た間引き菜を調理しましょう



膨らんではいないけれど、

紅い実が可愛いです、よね🎵

さて、

塩を入れた熱湯に軽くくぐらせます。



冷水で色止めして

よく絞ります。。。

ここまで来ると何が出来るかわかりますね。。。



ボウルにあけ、塩・醤油・ゴマ油で味付けて~



お皿に盛れば、『お浸し』の出来上り❗

ほろ苦さが美味しい1品デス🎵
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月3日(土)のつぶやき | トップ | 6月6日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。