すし屋のおかみさん、徒然日記

~夫婦2人のおすし屋さん。毎日大変、でも何だか楽しい!~

昔ながらの梅醤。。。

2012年12月21日 | おすし・料理などなど
昔ながらの梅醤。。。

皆さんは『梅醤』というものをご存じですか(?_?)

マクロビオティックなどでも紹介されていますが、 健康食品です(*^_^*) わたしが持っているものは 番茶・生姜入りで、お湯で割って飲みます! 身体を温める効果があります。


明日は茨城でも雪がちらつくそうです。 冷え性には辛い季節ですね。 。。。普段、わたしが飲むのはほうじ茶なのですが、 最近は手軽なチューブ入り生姜を少し入れて飲んでいます! 心なしか温まっているような気がします。。。

マイ生姜、いつも持ち歩こうかな。。。(汗)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北の恵み。。。 | トップ | クリスマスコンサート。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。