すし屋のおかみさん、徒然日記

~夫婦2人のおすし屋さん。毎日大変、でも何だか楽しい!~

久々にハンドメイド。。。

2013年03月13日 | 日記・エッセイ・コラム

今日も先日に続いて 『煙霧』 が凄いです。。。

そこらじゅう、土煙が立っていて風も強いので

外での作業は出来ません

(今日は定休日なので、畑などの雑草取りでもしようかと。。。)

。。。と言うことで外作業は諦めて、ミシンを出してきて

ハンドメイド時間に充てることにしました

編みかけの小物(レースのコースターとか)もあるのですが、

今日はこんな陽気だし、Wガーゼのマスク作ることにしました

今日は何となく手早く作りたかったので、

プリーツ無しのスタンダードな型のマスクです。

Photo

↑ 4枚作って、1時間しないくらいで出来上がりました

はぁ、作り終えてとっても スッキリ しました

ガーゼなので医学的効果は見込めませんが、

洗って何度でも使えるので経済的です

わたしは、喉が乾燥しているときとかに使っています

子供たちは給食時に使っているようです。

Wガーゼも色々な柄があって、手芸屋さんへ行くと

必ず チェック します(新作は入ってないかなぁと)

ちょっとした楽しみなのです

(お父さんは、どれも同じじゃんって思っているようですが。。。

この感覚は、女子にしかわからないかなぁ。。。)

。。。たまには、こんなまったり自分時間を楽しむのも大切ですねぇ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご予約状況 。。。 | トップ | メガネっ子になってみた。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。