すし屋のおかみさん、徒然日記

~夫婦2人のおすし屋さん。毎日大変、でも何だか楽しい!~

『ちょっと覗いてきました、桃宴』。。。

2017年01月25日 | 日記・エッセイ・コラム
今日は定休日。。。

日々の細々した用事を済ませ、

工芸の丘と、きらら館へ

陶雛を見てきました🎵



作家さんそれぞれの個性が光る

作品が多く飾られていました

(もちろん、販売もされています❗)



わたしのお気に入りのお雛様も有りました🎵

(自分用ではなく、御祝い用にプレゼントしているのですが。。。)



ほんわかした気分で家路につき、

お店に飾るわたしの(年期の入った?)

お雛様を納戸から出してきて、

飾りつけました❗

ほんとは7段飾りなんですけど

飾るスペースがないので

毎年、お内裏様とお雛様のみ。。。

他のみんな、ごめんね。。。



。。。それにしても、

今のお雛様に比べて、

昔のは(私年代)

顔がデカイな。。。(-_-;)

我が家のおねえちゃんのお雛様は、

今日は出していないけれど、

並べてみるとだいぶ違います(´д`ι)

そんなとこからも、時代を感じてしまう。。。う~ん

かさまの陶雛-桃宴-は、

市内各所で

3/5(日)までの開催です🎵

(きらら館は、3/3(金)迄だそうです)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月24日(火)のつぶやき | トップ | 1月25日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。