すし屋のおかみさん、徒然日記

~夫婦2人のおすし屋さん。毎日大変、でも何だか楽しい!~

『すし屋のタブー』。。。

2015年01月11日 | おすし・料理などなど

今回のお題は、

もう大分前から

言うべきか言わざるべきか

かなり迷っていたこと。。。(T-T)

『すし屋のタブー』についてデス!!

このことについては、

数を挙げれば色々とありますが、

何はなくともこれだけは

御勘弁を~なのが、

『追い剥ぎ』(剥がしとも言うかな。。。)

握りのネタを1度剥がして、

お刺身みたいにお醤油つけて、

またシャリに戻して戴くという、あれです。。。

今回、わかりやすくご説明のため、

嫌がるお父さんにお願いして

↓ 画像とりました




あ~



あ~あ~


あ~あ~あ~


流石にこのあとのお醤油つけて~の行程は

出来ませんでしたけど。。。こんな感じです

。。。意外と、素敵なマダムが

これをやってしまっています。。。ぐすん

すし屋において、この行為は

スマートではありません!!

今すぐやめて~と声を大にして言いたい。。。

でも言えない小心なワタシ。。。(T-T)むむぅ

。。。今回、ブログで書けただけでも良しとしよぅ

見てくださった皆さまだけでも、

『追い剥ぎ』だけは

ダメょ、ダメダメ~なのであります!!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遅ればせながら、明けまして... | トップ | セレブランチ行ってきました... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。