すし屋のおかみさん、徒然日記

~夫婦2人のおすし屋さん。毎日大変、でも何だか楽しい!~

本日は定休日。。。

2012年01月12日 | 日記・エッセイ・コラム

本日は久々の定休日でした。。。

(あ~12日になってしまった。。。11日の出来事です)

子供たちも新学期が始まったので

(ようやく)

お父さんと2人で出掛けてきました

本日は。。。

東海村の 村松山 です。

(虚空蔵菩薩→寅と丑年の護り本尊)

昨年のお守りをお返ししに行ってきました。

そして、身代りお守り をいただいてきました

(健康状態があまりよくないので)

お昼は近くにある お店へ行ってみました

『魚康』 さんです。(リンク貼ってあるので覗いてみてね!)

お昼時なので近くの原発関係の方やら

ご近所さんやらで賑わっておりました

さて注文です。。。

私は 本日水揚げ握り鮨10貫 ¥1380を

Photo


お父さんは 魚康定食 ¥1300を

Photo_2

う~ん、2人ともボリュームたっぷりです。。。

胃腸の調子が悪い私でしたが、

本日水揚げ と言う言葉に負けてしまいました

やっぱり、かわはぎ美味しいですねぇ~

もいっぱいのっていました

酢飯パワーですかね。。。完食いたしました。。。

(シャリはやっぱり田舎サイズ、大きめです。。。)

食後、案の定。。。赤ちゃん生まれそうです(冗談)。。。

それ位お腹いっぱい過ぎて苦しいです。。。

お父さんの定食も

マグロのほほ肉ステーキや、ネギトロなどなど

ボリュームたっぷりでお腹いっぱいになったそうです!!

ごちそうさまでしたぁ~

帰りに ひたちなかの(東海村からすぐ近く)

ジョイフル本田 へ寄って

たけちゃんの水筒ケースを編むための

アクリル毛糸と 洗剤など買って家に帰りました

久々にお父さんと2人で出掛けました

(夜は、冬休み中まともに出掛けられなかったので、

子供たちのリクエストで 焼肉屋さん へ行きました

またまた。。。胃が悲鳴をあげています。。。

よせばいいのに~ もう胃がパンパンです

でも、子供たち喜んでいたので良かったとしましょう)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お医者さんへ行ってきました... | トップ | たけちゃんの水筒ホルダー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。