すし屋のおかみさん、徒然日記

~夫婦2人のおすし屋さん。毎日大変、でも何だか楽しい!~

十三詣り

2012年03月28日 | まち歩き

本日は定休日です。。。

子供たちも春休みに入ったので

家族で朝から出掛けました

今回のメインはおねえちゃんの『十三詣り』です

場所は東海村村松山 虚空蔵菩薩 です。

Photo

おねえちゃんにとっては、

産まれて初めての厄年となるわけですね。。。

これまでの成長の感謝と、これからの成長をお祈りして参りました

それから。。。近くの日本原子力研究開発機構東海展示館

『アトムワールド』へ見学に行きました。

Photo_2


↑ 放射線量測定中

原子力について子供たちと勉強してきました。。。

ただ、こちらの施設は3月31日をもって閉館となるそうです。

たまたま今日は、福島県からの団体のお客様がたくさんいらしていました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑の種蒔き | トップ | 梅の花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。