すし屋のおかみさん、徒然日記

~夫婦2人のおすし屋さん。毎日大変、でも何だか楽しい!~

熱帯夜。。。

2013年08月11日 | 日記・エッセイ・コラム
昨日、今日と、
超猛暑日の笠間です。。。(。>д<)

連日エアコンの室外気温は
45℃という。。。
ちょっとアツめの源泉かけ流し(?)。。。

さすがに昼間のお客様の入りも、
外の鳥たちも静かで。。。
お店としては困ったものです。

昨晩はとんだハプニングがありました( ´△`)

まず一つは、
仕事が終わって家に入ろうと
鍵を開けたら ガシャン!?
家に入れません。。。ドアロックが掛かってます!?
。。。子供たちにやられました
夫婦揃って閉め出された!?
いやいや、ただ単に間違えたらしいのですが、
時間は夜中の0時過ぎ。。。
とっくに床についていた子供たちを
あの手この手でたたき起こして(可愛そうだけど…)
何とか家に入れてもらいましたぁ~( ´△`)
(20年振りくらい!?家に入れなかったの)
いやぁ、熱帯夜~。。。

で、もう一つは家に入ってからの出来事。
やっと落ち着いて『よかったね~』と一息ついていたら、
リビングの窓からけたたましい音が(@ ̄□ ̄@;)!!
何事!?と思って、冷静に音源を考えてみたら
『セミ』の鳴き声です!!
えっ!?今、夜中の1時ですけど。。。
セミって、日中鳴いてるんじゃないのかい?
あ~そうか、あまりの暑さでやられちゃった!?
鳴くじゃなくて、泣いてるんだね~ジージー♪
尚更、熱帯夜~。。。
そうして暫く、
我が家にはセミくんの泣き声が響いていたのでした。。。

。。。今夜は何事もなく寝られますように!!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花咲カニ。。。 | トップ | お盆の営業予定。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。