すし屋のおかみさん、徒然日記

~夫婦2人のおすし屋さん。毎日大変、でも何だか楽しい!~

おかみさんの『きまぐれデザート』。。。

2012年01月18日 | おすし・料理などなど

本日は定休日です。。。

今日は何だか(先日のブログでもふれましたが。。。)

何かを作りた~い

と、急に思い立ちまして。。。

パウンドケーキを作りました

私の強い味方 ↓ こちらの本を参考に自分流に。。。気ままに~

Photo

1

↑ こう見えて。。。実は るんるん で作ってます。。。

あ~何て、楽しいの~

今回は、 『バナナケーキ』 です

3

焼き上がりました(細かいことは気にしなぁい)

4

↑ 子供たちとお父さんに、おすそ分け(味見?)しました。。。

家族の評価は上々でしたぁ。。。よかった。。。

勢いで作ってしまったほうが上手くいくことってありますよね

(気張ってしまうと、意外と失敗してしまう。。。)

甘すぎるのは苦手なので、お砂糖は控えめです。

バナナの自然な甘みを活かした作りになっています

5

↑ 味見用にカットしたものなので

飾り気がありませんが、

お店のほうでは、それなりに飾り付けて

セットもののデザートとして

お出ししたいと思います

数に限りはございますが。。。

『気まぐれデザート』ちょくちょく、作れるように。。。

次回は何を作りましょうか。。。()

なにぶん。。。きまぐれなもので。。。スミマセン

↓ 私の参考書 とてもわかり易いのでオススメです。

型(パウンド)はひとつ!大好きな焼き菓子―パウンド型だけで51のバリエーション (Gakken hit mook) 型(パウンド)はひとつ!大好きな焼き菓子―パウンド型だけで51のバリエーション (Gakken hit mook)
価格:¥ 1,575(税込)
発売日:2005-10

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すし処なりたの『ぜ~たくの... | トップ | あったか飲み物 <パートⅡ> »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。