すし屋のおかみさん、徒然日記

~夫婦2人のおすし屋さん。毎日大変、でも何だか楽しい!~

『フェルトのコサージュ作り』。。。

2015年11月18日 | 日記・エッセイ・コラム
先日、雑誌をパラパラ見ていたら

フェルトを使った簡単コサージュが載っていました!

可愛いなぁ~🎵と思い、

材料欄を見てみたら、

ちょうど家にあるじゃないですかぁ~

フェルト(20cm×20cm)

グルーガン(手芸木工用品)


。。。ということで、

早速試しに作ってみましょ🎵

まずはフェルトを20cm×5cmでカット
半分におります

いったんグルーガンで端っこを留めます

さらにハサミを入れて

クルクル巻いていきます

半分くらい来たらグルーガンで留めて巻きます

こんな感じになりました

裏側のぐるぐるを隠します


二色使いでも同様。。。

このようになりました


あとはグルーガンでブローチパーツに着けたり

髪ゴムパーツ、ヘアピンパーツに着けてみたり。。。色々アレンジできます❗

グルーガンで火傷しないように気を付ければ、

お子さんでも簡単に作ることが出来ますョ(*´∀`)♪

さて、ワタシは髪ゴムパーツにでも着けてみましょうかネッ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月16日(月)のつぶやき | トップ | 11月19日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。