すし屋のおかみさん、徒然日記

~夫婦2人のおすし屋さん。毎日大変、でも何だか楽しい!~

健康診断の結果

2011年10月31日 | 日記・エッセイ・コラム

来ました、来ました。

先日受けた、 健康診断の結果 がきました

Photo

心配していた、 貧血 。。。

大丈夫でした

一昨年は、数値が320台(赤血球数)でした。。。フラフラでした

その頃に比べたら、格段に良くなりました ホッ

(決して安心の数値ではありませんが、以前が以前だったので)

実は、今年の5月に胃カメラ検査で ピロリ菌  が発見されまして。。。

除菌治療をしたんですね。。。(1週間お薬飲むだけ、簡単!!)

どうやら、 胃潰瘍 もあってW(ダブル)、貧血がひどかったようです。

Photo_2

 ↑ こちらが、除菌セット(朝と夜に6錠ずつ1週間飲み続けます)

こんなことも、あんまり無いかと思って、撮っておきました。

どんなに気持ち悪くなっても、1週間必ず飲み続けなくてはいけなく、

最初の2・3日目は、グッタリしてしまいました。。。

でも、おかげ様で 貧血 の数値が改善されたので、

これは効果があったということで。。。

でも、まだ安心できる範囲ではないので

今後も健康管理には、気をつけなくてはいけませんねぇ

皆さまも、健康管理には気をつけましょう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪マラソン | トップ | おかげ様で8周年!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。