すし屋のおかみさん、徒然日記

~夫婦2人のおすし屋さん。毎日大変、でも何だか楽しい!~

『お待ちかねの新子デス!!』。。。

2015年08月07日 | お店(すし処なりた)情報
今日もまたまた酷暑だった笠間です。。。(T-T)

。。。今朝、市場から帰った

お父さんから嬉しい報告が!!

お待ちかねの『新子』入荷デス!!

新子とは、コハダの幼魚。。。

走りの時は高くてなかなか仕入出来ませんが、

少し値が落ち着いて来たらしい。。。

やった、ワタシの好物。。。これは余談(笑)



コハダよりも、身が柔らかで

美味なのですが、

仕込みが大変。。。だそうで。。。

うん、確かに大変そうです。。。

今日は60匹あったそうです!!

職人泣かせなお魚ちゃん、

。。。でもやっぱり、美味しいんですよね~

季節ものなだけに!!

数に限りがあります、お早めに

お召し上がりくださいませ~(*´∀`)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『8月の予定』。。。 | トップ | 『ランチパスポートvol.4、ご... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。