すし屋のおかみさん、徒然日記

~夫婦2人のおすし屋さん。毎日大変、でも何だか楽しい!~

第42回 笠間つつじまつり。。。

2013年04月19日 | 日記・エッセイ・コラム

今日はお天気は良いですが、冷たい風が吹き荒れている笠間です。。。

明日の4/20からは、 『第42回 笠間つつじまつり』 が開催されます

「IMG.pdf」をダウンロード

会期は4/20(土)から5/12(日)までとなっており、

最盛期には笠間つつじ公園が紅く染まります

詳しくはウェブでもご確認いただけます

http://www.kasama-kankou.jp/

是非ご参考までに。。。

。。。ということで、まだちょっと早いのはわかっているのですが、

お店の休憩中にお父さんと2人でちょっと覗いてきました

思っていたより、駐車場に車が止まっていました。。。

(関係者以外の車。。。)

20130419_001_20130419_017

↑ やっぱり暫くは無料で見られそうです。。。

入り口には『無料開放中』の張り紙が既に貼られていました

20130419_001_20130419_016

↑ 案内図。。。以前に比べたら広くなったなぁ。。。

20130419_001_20130419_003_2


↑ 園内の株の多くがまだ蕾ですが。。。

20130419_001_20130419_004


↑ 中にはキレイに咲きそろった株もチラホラ。。。

20130419_001_20130419_005

↑ 淡い色合いのモノも素敵だけれど、

パッと目を惹いた濃いピンクのもの

20130419_001_20130419_007

↑ 山肌の緑色とのコントラストが素敵です。。。

20130419_001_20130419_006

↑ 結構な坂道なので、足に来ますね。。。運動不足解消にはいいかと。。。

20130419_001_20130419_010


↑ 山頂のボタン桜。。。今年は昨年より早く咲いたようですね

すでに葉っぱが大きくなっていました。

20130419_001_20130419_014_2

↑ 見頃はやっぱり、連休中辺りになるんじゃないでしょうか。。。

(お父さんに撮って貰った。。。やっぱりまだ一眼には慣れないらしい。。。)

20130419_001_20130419_015

園内、満開になったらキレイだと思います

。。。混みますけどね

笠間へお越しの際は、交通情報にもお気をつけ下さいませ。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ふっこ』が美味しい。。。 | トップ | 信玄餅~。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。