すし屋のおかみさん、徒然日記

~夫婦2人のおすし屋さん。毎日大変、でも何だか楽しい!~

気になるお蕎麦屋さん(in 石岡市)。。。

2012年06月15日 | まち歩き

昨日ブログをアップできなかったので、

本日先日の『気になるお蕎麦屋さん』をご紹介。。。

おねえちゃんの陸上大会で、滅多に行かない石岡市へ

行くのだからと、食べログで調べて行って来ました

『猪口才ちょこざいさんです。。。(一応、食べログ、リンク貼っておきます。。。)

どうやら、こちらも御夫婦2人で経営されている模様デス

ん?どこかで聞いたような。。。

そうだ、SMAPの中居君が出てるドラマでの役名だ。。。

猪口才とは一般的に、小生意気な、とか、小賢しいとかという意味らしい

さて注文。。。

Kc3o0360

やっぱり、限定が目に入りましたので。。。そちらを注文してみました

(他の品物も、妥当なお値段設定だと思います)

Kc3o0361_2

まずはお盆にのって登場です。。。

蕎麦の実サラダ(蕎麦の実を茹でた物)・オカラの出ない製法で作られた木綿豆腐とゴマ豆腐

塩麹でつけた胡瓜の漬物・揚げ蕎麦のアサリあんかけ・蕎麦の実ごはんです。。。

これだけでも、十分な量があり、ちょっとびっくり。。。(食べきれるかなぁ)

食べ終わった頃を見計らって、お次の野菜の天婦羅が。。。お塩で

Kc3o0362

地元のお野菜を使っているそうです人参甘くて美味しかった

さて、メイン登場。。。

Kc3o0363

そばつゆは、どちらかというと醤油が利いている感じです。

おそばは細打ちで、わたし好みでした

蕎麦湯はどろ~んと濃ゆい系でした。。。お箸で混ぜないと一体化しなかった。。。

デザートは蕎麦茶の牛乳寒天だったかな。。。

もう、お腹はち切れそうなくらい 満腹すぎて苦しかったです。。。

(お父さんでも苦しいって言ってましたから。。。

しばらく、お腹苦しくて、お腹も空かなかったです)

『昼御膳 ¥1,350-』はかなりお得だと思います

美味しかったです ごちそうさまでした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笠間市小学校陸上競技会へ行... | トップ | 北海道は十勝のグリーンアス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。