は・ひ・ふ・へ・ほー日記  ~ ho diary ~

最愛何潤東、趣味はピーター・ホーというミーハーファンが、ひたすらピーターのことを語るPeterHo溺愛日記

上海で年越し番組に出演

2009-01-02 13:21:03 | 何潤東
新浪網 

東方衛視跨年跨中西 陳奕迅林憶蓮領銜(組図)

図文:東方衛視跨年晩會--何潤東

何潤東東方衛視跨年獻新歌 舉家上海過新年(図)

12月31日、東方衛星テレビ《2009東方衛視夢圓東方跨年倒計時晩會》の現場に現れた何潤東は、お宝物となる《漫画ノート》を持ってきて、さらに、自身の新曲《恋愛電話》を歌いあげた。
2009年新年、何潤東は、上海に家族一同を迎え、上海でいつもと違う新年を一緒に過ごすつもりだと語った。
“ぼくが東方衛星テレビの年越し番組に出演するから、昨日両親と姉が上海に来てくれたんだ。彼らはぼくと一緒に新年を祝ってくれるんだよ。”
年越し番組では、何潤東は新曲の《恋愛電話》を歌う。
“2009年ぼくのいちばんの願いは、歌うこと、これを本職としていきたい。”
“気づかぬうちにどういう行き違いでか役者になっていた。”と、何潤東は芸能界へのデビューが歌手からだったと語ってくれた。
何潤東は、自分が役者をしているのを“本業ではない”とし、歌手こそが自分の本業だと言う。
“だから、2009年は全精力を、発表する曲に注ぎたい、そしてぼくのアルバムがたくさん売れるように、と願っているんだ。”
東方衛星テレビの年越し番組の特別ゲストとして、彼は、素晴らしい新曲《恋愛電話》を披露するだけでなく、自分が苦心して作り上げた漫画ノートも持ってきて、自分からの贈り物だとして観衆にお披露目した。
“このノートにある漫画はどれも、練りに練って、ぼくが全部描いたものなんだ、みんなが気に入ってくれるといいな。”

ファンサイトの《百度網、何潤東吧》では、すでに画像と歌唱ビデオをUPしてくれているので、収録がどんな様子だったか、どんな歌や漫画ノート(本?)かもある程度わかってくる。
新曲『恋愛電話』、前作までとちょっと趣の違う曲という気がした。

百度網

東方衛視】12.31PETER夢圓東方録製図

【三国呂布】BBF送来2009何潤東番茄跨年晩会図図

【東方衛視】何潤東《恋愛電話》視頻

歌詞まで全部つけてくれているのは、誠に有難い。

聯合報 何潤東跨年全家游上海



Peterが上海で跨年番組に出演するので、ご両親とお姉さん一家とPeter、合わせて8人が年末から上海に集まり上海観光を楽しんだそうだ。
姪っ子がかけているサングラスはひょっとするとPeterのかな?
彼女はすごく叔父さんのPeterになついているよう、Peterがいつも可愛がっているんだろうなあと想像して、微笑ましくほのぼのした気分になる。
こういう画像を見ると、Peterもはやく彼に似合いの女性を見つけて、可愛い子どものいるあったかい家庭を作り幸せになってほしいと願う気持ちが強くなる。
Peterにはそういう幸せが似合っているな…。
Peterが幸せになるなら、誰か一人のものになんてならないで欲しいというエゴは捨て涙をのんで、「おめでとう」と祝えると思うよ…。

Peter、『恋愛電話』をさらに発展させて、さっさと幸福になったら?

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (Kaoru)
2009-01-02 17:19:53
supiaさん、P友の皆さん、おめでとうございます。
今年も お世話になります。よろしくお願いします。

新年初めてのPCを立ち上げて、お邪魔しましたところ、まあ嬉しいお年玉ですね。ありがとうございます。ピーター元気なのね!新曲も動画で聴けて大感激です。また、夜中の楽しみにして後でゆっくりと鑑賞しちゃいますね。

今日は私も気晴らしで(最近はピーターで晴らしているのですが)たまにはアニメ以外の映画を観たくて
K-20を家族で観てきました。アクション、笑いもあり、出来の良い邦画でした。小学生の子供も面白いと。一番の目的は金城武なのですが、彼も知的で素敵!まあ彼は半分は日本人なので、流暢な日本語は当たり前なのですが、ピーターもネイティブだったらなんて、考えながら、映画を観てました。なんでもピーターと結びつけてしまいますね。

レンタルDVDで「1メートルの光」を観始めました。
本当は 「続・風雲」観たいのですが。でも、現代物のピーターも勉強しとおかなくちゃ!


返信する
今年もよろしくお願いします。 (meimei)
2009-01-02 19:41:32
supiaさん、P友のみなさん
明けましておめでとうございます。

一日、二日と実家に帰っていて、パソコンからちょっと離れていました。
supiaさん、心温まるお返事どうもありがとう。本当にうれしかったです。新参者の私なんぞを気遣って下さり、なんて心の優しい方なんだと思いました。
きっと今年は良い年になること間違いなしと、確信しています。おかげで腰の方は、日に日に回復に向かっています。
「精武飛鴻」についても教えて下さりありがとう。「そうなんだ~」と思いつつも、「DVD早く見てみた~い」と思っています。いつもたくさんの作品を見ているSupiaさんの感想とても参考になります。ありがとう。
Peterは年越しは、上海だと思いつつ、どんなふうに過ごしているんだろうと気になっていたところへ、この記事のUP。とてもうれしかったです。それに新曲まで聴けたし・・。家族と楽しそうに過ごすPeterを見れて、こちらもまたまた幸せをもらったような気持ちになりました。
皆さんに今年一年、たくさんの幸せが訪れますように・・!!
返信する
謹賀新年 ()
2009-01-02 21:07:53
supiaさん、P友の皆さんおめでとうございます。今年のよろしくお願い致します。

年末に北方さんの「血涙」を購入しました。supiaさんお勧めの「楊将家」の続編で、数あるpeterの役の中でも好きな一人『楊四郎』のお話です。読み進むにつれ(映像にならないかなあ)と期待しちゃいます。
これは妄想で楽しむしかありません!休暇中に読み終えようと思っております。

金城さんの「K-20」、私も今日見てきました。面白かったですよね。

このpeterは、髪型のせいなのか顔のラインが丸く見えるけど…気のせい?
でも、髪伸びましたね~可愛いです。2月にはどんなpeterが見られるか楽しみです。

返信する
恋愛電話 (ayukayu)
2009-01-02 22:01:46
supiaさん P友の皆さん こんばんは

動画見ました~、なんか今までの曲と、雰囲気が違います?Peterの感じも違うような・・・
髪の毛、伸びましたね~本当に隣のカッコいいお兄ちゃんみたいです(笑)

最後まで仕事でお疲れ様ですが、家族と一緒に新年を、迎えることが出来て、よかったですね。
心なしか楽しそうに、歌っているように見えます。

明日の夜中に、<グリーンデスティ二ー>の映画版が放送されます。映画も面白いでしょうか・・・
チョット見てみようかと、思います。

動画で<少年楊家将>を少し見ることができました。Peterが主役のシーンのようですが、何か難しい役どころみたいですね。
この楊四郎の役が、Peterは好きでしたね。

ひょっとして、Peterって、自分にも他人にも、厳しい人なのではないか・・・と、最近思い始めました。あくまでも印象で、心は優しい人だと、思っていますよ。モチロン。(私の勝手な思い込みです・・・すみません)

早くお似合いの、素敵な人に、巡り会えることを祈ってます。

Peterの歌声は、凄く好きですが、私は俳優何潤東のほうがいいかな・・・歌ばっかりじゃなくて、どっちも頑張って欲しいです。
2月のファンミでも、歌ってくれるかな・・・?









返信する
今晩は! (kura)
2009-01-02 22:46:11
こんなに早く新曲聴けてうれしいです~
確かに雰囲気違いますねPeterも曲も...髪伸びましたね。
元気そうでなによりですよね。
年越しも家族とできてよかったです。

何はともあれPeterが幸せであるのが一番ですね!

返信する
新年快楽! (まぐ)
2009-01-03 07:53:37
supiaさん、P友の皆様、明けましておめでてとうございます。本年も、よろしくお願い申し上げます。

年末年始の休暇旅行等で、お邪魔できないでいました。
oh~、新曲は、popで可愛らしい感じですね♪peterも、髪が伸びかわいいです~
今後は、歌手を本業に。。。7年曲を出していなかったから(違った?)、ぜひ沢山歌って、俳優、プロデューサー、監督など貪欲に頑張ってほしいです。
欲張りなファンとしては。。。。

上海の家族写真ですね!素敵なご両親様、peterを何と呼ばれるのでしょう?supiaさん、ご存知ですか?
私、年末、peterが上海入りする前ですが家族旅行で上海にいました。
家族希望の観光、お買い物、友人に会う、なんてことで時間をとられ、念願のBench Bodyも拝めずでしたが、空港に降りただけで、ここで撮影したのかな?と感激で。。。
また行きたいし、いつかsupiaさん、P友の皆様と行けたら、どんなに楽しいかしら♪

今年は、中国語を始めることと、peterを見習って、少しはお人のためになれるように心がけたいと思いま~す。

2009年、peter,supiaさん、皆様にとって素敵な一年となりますように♪
返信する
いらっしゃいませ♪ (supia32)
2009-01-03 16:32:12
新年好、Kaoruさん。

《三国》撮影であまり表舞台に出てこないから、どうしているのかと気がかりでしたが、すごく元気そうで新曲まで披露してくれて、本当にお年玉をもらったという気になって嬉しいですね。

金城くんの映画ですか、ヒットしているようですね。
元金城武の大ファンとしては、彼が再び日本で脚光を浴びているのが嬉しくもあり、映画も見たいとは思うものの、Peterのこと以外となると、たとえ武でもわたしを動かせないんですねえ…。
この無精者のわたしを動かすのは、世界でただ一人Peterだけのようです。
Peterの為なら、たとえどんなに無理なことでも何とかしてみようと限界以上のことをやっちゃいますからね。
Peterって偉大だわ…。

《続・風雲》も《一メートルの光》も、どちらも面白いと思います。
楽しみがたくさん控えているっていいですね。


新年好、meimeiさん。

まあ、あなたの優しいおことばこそがわたしにとってのお年玉です。
心優しいなんて言われたのは初めて。
“鬼の○○○○”となら、昔からしょっちゅう言われ慣れているんですが…。
知り合いが知ったら、噴き出すこと間違いなしです。
でも、嬉しいです、どうもありがとうございます。
今後は、なるべくそういう人を目指して、精進をかさねていきます。

Peter一家はいつ見てもみんな仲良しで微笑ましいですよね。
こういう姿を見ると、こちらまで楽しい気持ちになってきます。
幸せって伝染するのかしら。
Peterって、こういう点でも偉大ですね。



新年好、雅さん。

北方版「血涙」、いいでしょ~~?
もう絶対間違いなし、太鼓判押せますもの。
楊四郎が愛おしくなりますよね。
Peterには申し訳ない言い方だけど、ドラマの脚本よりも、北方版の“楊四郎”のほうが絶対魅力的に描かれていると思うんです。
あ、思い出しただけで、涙が出そう…。
ホントのことを言うと、中文字幕のドラマDVDは1、2度見たきりですが、北方版の小説「血涙」は何度も何度も読み直しました。
北方版“楊四郎”で、Peterにやってもらったら、もうことばで言い尽くせないほど魅力的なキャラクターになったと思うんですよ。
《三国》も“呂布”だけは北方版を使ってほしい…。
すみません、あまりに自分の趣味を前面に出しすぎました。
反省、反省…。

久々に、Peterの髪が長いですね。
わたしは短いほうが好きなので、ハサミでチョン切りたい気がします。
ファンミの企画に、Peterの断髪式とか入れてくれないかと真剣に考えます。



こんにちは、ayukayuさん。

『恋愛電話』、軽い感じの曲ですね。
前のアルバムの1曲目が、重い雰囲気の『黒色翅膀』だったからますますそう思うのかもしれません。
聴いているうちに、だんだん好きになってきました。

髪はね、切れ!!と命令したいくらい伸びているように思います。
ひょっとすると、このまままた伸ばすつもりかなあ?と一抹の不安が…。

Peterは自分には厳しい部分もあるとは思いますが、周囲の人には優しい人だと思いますよ。
特にファンには限りなく優しい、ファンってわたしも含めて、スターに対してわがままな要求をするじゃないですか。
周りで見ていても、スターにそこまでさせるか?と言いたくなるくらいのことを頼む人も時にはいます。
でも、Peterはよほどのことがない限り断りませんよね。
若いのによくできた男です。
スターだったら、もっとわがままでいいと思うんですけど。
ただ、自分の考えはしっかり持っていて、信念は固いところは、厳しいといえるかも。

以上、わかったような口を利いていますが、全部わたしの勝手な思い込みです、失礼しました。

2月のファンミで唄ってほしいと思うなら、企画としてDorianJapanさんに意見を出されていたほうがいいのではないかと思います。
ちなみに、わたしも唄ってほしいと要望しました。



こんにちは、kuraさん。

可愛い感じの曲ですよね。
日本でも披露してほしいと思います。
でも、後ろの腹を出したお姉ちゃんたちは要らない…。

Peterファミリーはホントに仲良し、Peterのいろんなイベントではご両親がよくいらして、ファンにも挨拶してくださるんです。
姪っ子も可愛いですよね。
彼女たちは、Peterの足にいつも抱きついているので、Peterより、彼の足を愛しているんだって、以前インタビューで笑って言っていましたっけ。




新年好、まぐさん。

木村多江さんが、Peterはいつも唄っている、歌が好きなんだって、土スタで言っていましたね。
彼は、自分は歌手としてデビューしたんだという意識がとても強いように思います。
それに、二年前アルバムを出し、各地を飛び回ってfansと交流した記憶が、また歌いたいという気持ちを強くもたせたんではないでしょうか。
役者さんの仕事はスタジオで撮影が多くて、実際にfansを目の前にしての反応を生で見られる歌手と違っていますから。
いろんなことをやりたいPeterの前向きなスタイルは、いつもわたしに力を与えてくれます。
こちらは彼に「加油!」っていうことしかできないけど。

浦東空港の内部から天井部分を見上げると、ここで《エーゲ海の恋》を撮ったんだなあ、と感慨深くなります。
ちょっと変わったデザインなので、ドラマを見たときから気になっていました。
おととしの生日会で初めてそれを自分の目で確認したときの感激を思い出します。
上海、また行きたいですね~、横店もついでに行きたいです。
返信する
なるほど♪ (まぐ)
2009-01-04 08:17:30
supiaさん、お返事ありがとうございます。
そうですか~、歌手としてデビューした意識が強く、fansとの交流が嬉しかったのですね~
今年は沢山新曲、MVを、あとアルバムも出すと、言ってましたものね。。。応援もますます力が入り、楽しみです。忙しいけれど、日本にも、沢山来てくれますように♪
常に前向き、有言実行(立派です!)のpeterは、勝手に私の心の支えでもあります。
私事ですが、今日は、お昼間はプチボランティア、夕方から来客、明日からお仕事、どれも好きなことなのに、非常に気が重い。。。こんな時にも。。。支えてもらってます。

プロデューサーのお仕事は、色んな事情が絡み大変ですね。主役の交代は、peterの、普段からの人となりゆえに、うまく収まったようで、良かったです。大陸の冬場の撮影は、本当に厳しそうですね。お体大切に、加油~!
supiaさんは、お風邪落ち着かれましたか?お大事になさってください。。。

では、いってきま~す。きょうも、supiaさん、みなさまにとって楽しい一日でありますように!
返信する
いらっしゃいませ♪ (supia32)
2009-01-04 23:20:10
こんにちは、まぐさん。

新年を迎えてもお忙しそうですね。
プチボランティアですか。
おつかれさまです。
こちらは寝正月で、仕事のことなんか頭からすっかり抜け落ち、今になって慌てています。
まぐさんを見習って、もう少し動かなきゃ。
口だけでダイエットと言い、次の瞬間には、その口にお菓子を放り込んでいる始末で。
お正月にボランティアに励まれるなんて、頭が下がります。
風邪ひき続きでしたが、最近ようやく咳き込みがおさまってきました。
ご心配いただき、ありがとうございます。
Peterも寒いロケ現場にもどっているだろうから、身体に気をつけて呂布を演じてほしいですね。
返信する

コメントを投稿