は・ひ・ふ・へ・ほー日記  ~ ho diary ~

最愛何潤東、趣味はピーター・ホーというミーハーファンが、ひたすらピーターのことを語るPeterHo溺愛日記

惚れ惚れ~~

2010-07-21 01:41:24 | 何潤東
あれこれすてきな画像がいっぱい出ているので、あちこち見たけど、
今回のナンバーワンは、やっぱり本職のカメラマンさんのブログの画像かなあ。
オレンジのつなぎもいいよね。

新浪網BLOG  Tony Zhao(無限映画) 景甜&何潤東:第三類接触

捜狐網  無懈可擊之美女如雲HP

捜狐網  何潤東《無懈可擊》扮演史上最“潮”清潔工

捜狐網  何潤東《無懈可擊》扮演史上最“潮”清潔工  高清組図

新浪網BLOG  中國電影報道 何潤東自曝慘遭“劈腿”瑤主持“美女老闆”発布

中国広播網  《美女老闆》何潤東父母驚喜客串 景甜惨遭刁難
Peterのご両親が撮影現場に来たとき、急きょゲスト出演することになったとは聞いていたけど、
お父さんとお母さんは堂々としていて素人さんには見えないなあ。
FACEBOOKでは三人で仲良く小龍包を囲んでいる画像があったっけ。

騰訊網  何潤東做客《星夜故事秀》 回憶花樣青春(図)

新浪網  《泡沫之夏》在台收視高明暁渓:何潤東最懂我
《泡沫之夏》台湾で高視聴率  明暁渓:何潤東はわたしをいちばん理解している
作者の明暁渓はドラマ《泡沫之夏》に八割の高得点を付けている。
そうして、“何潤東はわたしのことをいちばんわかっている”と言い、ドラマを観て、“何潤東演じる歐辰に夢中になった…”。
最初、ドラマ化権をとろとしたとき、暁渓は拒絶したけれど、何度も交渉の末、彼女は“何潤東はわたしをいちばん理解している、小説をいちばん理解しているひとだ…”と言ってくれた。

Peterにとって、原作者のこのことばは、何よりも嬉しい援護、最高の勲章じゃないかしら。
自分の進んでいる道にさらに自信を持てるだろう。
これから内地でも《泡沫之夏》は放送されていくだろうけど、
きっとたくさんの人たちが観て、Peterはもっともっと注目されていくに違いない。
本当にドラマが成功してよかった、Peterが多くの人たちに認められてよかった…。


傷だらけの東

2010-07-19 11:01:48 | 何潤東
自由電子報  何潤東忙出傷 自嘲刀疤東


蘋果日報  何潤東傷兵大腿濺血 自嘲蒐集刀疤


聯合報  何潤東「我愛過」 陶晶瑩贊好聽

老師から教えていただき、間違いを※印のように訂正しておきます。
TO:My老師、いつも助けてくれてありがとう。いっぱい間違ってて、お恥ずかしぃ~


何潤東「我愛過」陶晶瑩はいいとほめる

ドラマの人気もあり、何潤東の新曲「我記得我愛過」は、人の目をとめさせる。
ファンたちは狂ったようにラジオ局にリクエストしている。
陶晶瑩はあるラジオ番組の中で言った。
彼がこんなに人を引き付ける曲を歌っているのにびっくりした、と。
ニューアルバムは、孫儷、林心如、蔡琳、黄奕、林嘉綺、秦嵐をゲストに招いてMVを撮り、大Sも気前よく肖像権を貸してくれた。
これらのすばらしい映像はニューアルバムの特典DVDとして収録されている。
CD会社が言うには、販売が1、5万枚を突破したあとも、商品を絶えず追加しているそうだ。
何潤東はファンに感謝を述べている。:「7人のヒロインに面目がたちますよ。」
CDは大人気、彼もあちこちに怪我をして「血を見る」(人気があることを“見紅”にひっかけた言い方だろうか)。

※“見紅”はここでは単に「血を見る」の意味。(“見紅”は本来「月経」の意味もあるので、しょっちゅう怪我をしていることを面白おかしく月に1回ある月経とかけたのでは?)
“唱片熱賣,他卻處處受傷「見紅」,~”
CDの売れ行きが好調なピーターだが、度重なる怪我で「血を見る」こととなっている~

まず、バスケットボールをしていて、脊髄にぶつかり怪我をした。
傷が全快していないのに、また足の指を踏まれてしまった。
その数日前には、番組でバスケットボールの手本を示していて、また切り傷をつくってしまった。
続けて、荷物を整理していて、蹴って足の指の爪を怪我した。
災いは重なるものの、何潤東は、この数日、日本へ行きチャリティ広告を撮影していた。
傷口の周りが赤くはれていて、マネージャーは破傷風を心配し、台湾へ戻ったら医者にかかるように求めている。
何潤東はことわざを使って(?在臉書上…故事成語みたいなものかな?)自嘲する。

※“臉書”は「フェイスブック」だから、何潤東は、FACEBOOK上で自嘲している。

「問題が解決されないうちに、次々にまた問題が起こる。(一波未平、一波又起)動きすぎるものは、また派手にやる。(掛彩?)もう血を見なくていいとお願いできるかな?(これも人気が出る、つまり“見紅”にひっかけて、もうこれ以上人気が出なくていい、とお願いすべきかな?とジョークを言っているのだろうか?)

※“何潤東在臉書上自嘲:「一波未平,一波又起,過動兒又掛彩了,拜託我不要再見紅了可以嗎?~”
ピーターはフェイスブックでこう自嘲している。「一難去ってまた一難。注意力不足でまた怪我しちゃったよ。もう“血を見る”のは御免被りたいね……」

40歳をむかえるころ、叫ぶべきだね。:『刀傷の東』、そのとき、身体には50個は傷跡があるに違いないだろう!」

昨夜の《泡沫之夏》は、ネットで初めて滞りなく観ることができて、大満足。
そのあとの第4集の再放送も、と欲張って観ていたけど、ウトウトしてしまって、気づいた時には、エンディング曲を大Sが歌っていた。
だいたい日曜の夜11時からの放送というのがつらい。
いつも張り切って観ようと意気込んでいるものの、午前0時近くなると、睡魔が襲ってきて、肝心の場面を見逃してしまうことがたびたび。
台湾のように、午後8時から八大テレビで前の週の分を放送しているのを観て、それから民視のほうを観ることができればいいんだけど。

眠り込んでいたことに気づいて、はっと目が覚め、互動網をのぞいてみたら、なんとドラマ放送を観終わったPeterの書き込みが入っていた。
最近は、ネット検索から遠ざかっているもんで、Peterウサギに会える機会も減っていたんだけど、Peterウサギと同じ時間に同じ掲示板にいると思うと、久々に大興奮、嬉しさがこみあげてきた。
ぢくしょ~こんなにPeterを好きなんだ~台湾でドラマを観ていたPeter、同じドラマを日本で観ていたわたし、同じ時を共有できて嬉しいよ。

近頃、ドラマはどんどん面白くなってきて、歐辰の孤独さも浮き彫りになってきた。
周囲からは“少爺”を崇め奉られながらも、自分がいつも一人ぽっちだと感じ、夏沫の愛を求めながら叶えられず苦しんでいる。
夏沫の弟、小澄の腎移植に歐辰の血液型が適合することがわかり、愛する夏沫に助けを求められる。
移植に協力すれば、自分と「上床、同居、交際」するのか、と尋ねる歐辰…“上床”ってやっぱりベッドインということなんだろうな……。
むふふふ…(~o~)オバちゃんの期待する展開にやっとなってきたじゃないの。
どうも洛熙に対して分が悪い感じが否めなかった少爺だけど、先週くらいから、わたしのツボにぐいぐいハマってきたなあ。
なにしろ、雨の中、氷よりも冷たい夏沫の視線を浴びて、泣き崩れる少爺は、抱きしめたいくらい可愛かった…わたし、どSなんだもん。
Peterが大Sを“S”と呼ぶように、わたしも“S”と呼ばれたいなあ。
こんな展開になってきたなら、台湾ではさらに少爺人気は高まってくるだろうな。
ちょっと前までは、あまり台湾で人気がなかったPeterが大人気スター、そうして、内地でも《三国》呂布人気でどんどんファンは増えている。
真面目に努力してきた苦労人のPeterの魅力を、ようやく多くの人々が認める時が来たんだなあ、としみじみ…。
っていうか、今までどうして気づかなかったのさ?
少爺でなくても、呂布でなくても、Peterはずっと前からたくさんのドラマに出演してきて、それぞれの役柄でずっと魅力を振りまいてたぞ!
最近ファンになったばかりで、「永遠支持」ってことばを振りかざしている子たちに、あと2、3年たってからもそう言えるかどうかわかってんのかい?と言いたい気持ちはやまやまなれど、とりあえず、ファンが増えてPeterが喜び幸せなら、わたしも幸せなのさ。


I've been loving you too long to stop now

2010-07-14 05:45:13 | 何潤東


My love is growing stronger, as you become a habit to me
I've been loving you a little too long
I dont wanna stop now,
With you my life,
Has been so wonderful
I can't stop now

前列にいるのならともかく、あんな場所にいたのに、どうしてわかっちゃったんだろう。
まさか見つけてくれるとは思わなかった。
だって、ぎりぎり間に合ったイベント会場は、すでに、人、人、人、でいっぱいだったし、
真夏の高雄だから、日焼け対策に目深に帽子をかぶっていたし、
前に並んだ人たちの頭や肩越しになんとか彼が見えるくらいだったし、
でも、
Peterはわたしを見つけてくれた。
わたしが来ていることに気づいてくれた。
司会者の話を聞きながら詰めかけた観衆を眺め渡していたPeterが、
ふと目を留め、人波に埋もれているわたしを認め、
「やあ、いるね」って感じで、
クスッと笑い、手を小さく振った。
慌ててわたしも小さく笑い手を振りかえした。
「うん、なんとか間に合ったよ」
あ、日焼け対策に黒い手袋していたんだった…。

あ~~これだから、Peterから離れられない。

My love is growing stronger as our affair grows old
I've been loving you a little too long, long,
I don't want to stop now


台湾のマンゴーが好きだと言ったら、日本まで大きな美味しいマンゴーを10個も送ってきてくれた台湾の朋友。
サインが乾かないうちにCDを重ねてしまって、Peterのサインがぐちゃぐちゃになりがっかりしていたら、
自分のものとチェンジしようと言ってくれた台湾の朋友。
すごく暑い~と言ったら、自分の用意したウチワを譲ってくれた台湾の朋友。
ひさしぶり~覚えている?と声かけてくれた知り合いの台湾fans。
現地で二年ぶりに会えた日本の朋友。
あったかい台湾で、あったかい気持ちになれた。

行くのをキャンセルしようと前日思いつめていたけれど、
なんとか行けてよかった。
思いを再認識できてよかった。
わたしはPeterを大、大、大好き。
ブログを始めたのもその思いを語りたかっただけ。

大好きなPeterのことを知りたくてネット検索して情報を探すけど、
大好きなPeterのことを知りたくて中文記事を自己流で翻訳するけど、
大好きなPeterのことをいつだって語りたかっただけ。
Peter、今までもこれからもいつだって大好きだよ~~


画像も動画も記事もあちこちにいっぱい出ているけれど、ここの動画はけっこう好き。
Peterが自分の着用しているTシャツのイラストの説明をしているのを見ると、彼らしいな~としみじみ。
自由影音娯楽網