は・ひ・ふ・へ・ほー日記  ~ ho diary ~

最愛何潤東、趣味はピーター・ホーというミーハーファンが、ひたすらピーターのことを語るPeterHo溺愛日記

南寧プロモ

2007-05-31 02:08:17 | 何潤東
        

NNWB.com 南寧晩報

ふ~ん、ファンクラブのメンバーは交互にプロモについていってるのね。
わたしも、時間とお金と地の利があれば、全プロモーションについていきたいぞ!
それじゃ、ストーカーか…いや、御つきの婆やに見えるかもしれん…。

抱きつくという手があるのかあ…。
控えめな日本人の性質ではなかなか出来ない高度な技だよなあ。
わたしがやったら…ううっ、想像できない、けど、やってみたい…。
でも、絵としてはあまりかわいいものにはなりそうにないなあ。
まあ、オバちゃんとしては、握手とかくらいでお茶を濁すのがよろしいかと。

この赤いシャツを着た女の子、まさしくりんごのようなつやつやのほっぺで、抱きついて幸せそう。
可愛いですねえ。
どついてやりたいという欲望にかられるけど。
冷静に、冷静に、
わたしは年上の大人の女…。

今夜は「梁祝」のプロモーションです。
どんな映像・画像が出てくるのかを楽しみに、仕事をはやく切り上げちゃおうっと。
最近、仕事は片手間になりつつある、というヤバさ。

(追加)

おお、すごい!抱きつきOKのイベントだったのね。

新浪網 影音娯楽 何潤東南寧辦影迷会 笑称成了“擁抱会”

ピーターくんは、“抱擁する会”と、南寧ファンクラブのことを笑って称したそうですが、
その会にわたしも入会したい!
“促進会”やら“阻止会”よりも、ずっと楽しそうだ…。
コレを見たら、今後だれでも、どこのイベントでもこうなりそう。
わたしなら、ぜったい真似する!!(出来るかなあ、小心者なのに) 

ホクロ&「安全地帯」更新

2007-05-31 00:54:58 | 何潤東

5月30日午後2:00广西電台経済广播“挑戦楽壇新歌榜”に登場。
この画像、ちょっと不思議。
夏仕様に帽子もシャツもなっているけど、顔のホクロが…?
どこ?
光の加減で見えなくなっているのかなあ。
まるでピーターくんのそっくりさんに見えるんだけど。

新浪網 影音娯楽

2007年5月30日午後2:00、何潤東は飛行機から降りて、広西ラジオ放送局に駆けつけ、広西ラジオ放送局経済広播“挑戦楽壇新歌榜”の有名な司会者である劉国雄の取材を受けた。

現場では、視聴者の電話をとっていった。
視聴者は、何潤東と董潔が出演する《梁山伯と祝英台》を見て、何潤東と董潔の2人はとてもお似合いだと感じているが、何潤東は董潔に対してどう思うかを尋ねた。

何潤東はこう答えた。
董潔は健康にとても気を遣っている女性です。
だから、飲み物や食べ物にすごく注意しています。
董潔の水泳はすばらしいレベルで、試合に参加することが出来るほどです。
映画の撮影期間中、董潔と水泳に行ったことがありますが、彼女がプールで20回以上繰り返し泳ぐのを見ましたよ。

また、何潤東は、彼と董潔の関係はとてもうまくいっているが、恋愛関係ではないと言う。
彼曰く、
董潔はすばらしい、彼女にはすごく魅力があると思う、しかしどの女の子も必ずその人なりの魅力がある(?)。…ここ、かなり怪しい訳だよね

何潤東は、彼が女性に魅力を感じる基準をあげ、親孝行、ステキな笑顔、しかし最も重要なのは、“要有感覚”と言う。
  これって、つまり“フィーリング”か?
  ん~~わかんない。

(追加)中国新聞図片網




のんきにしていたら、30日「安全地帯」更新ですよ。
いつの間に!?

今回は前回からすぐでしたね。
韓国ボディガードの仕事っぷりを茶目っ気たっぷりに描き出しています。
それと、重慶の話…イベントが途中で中止になったことをやはりとても残念に思っているようですね。
次にするときは、野外でしたいって。
そうすれば、人数制限もせずにすみ、今回のような騒動も起こらないと。
望みどおり、ピーターくんがたくさんのファンと安全に会えますように

前回の続き

2007-05-30 06:14:55 | 何潤東
前回御紹介した泉州網の記事
先ほどゆっくりと読んだけど、これは、2回大笑いしてしまった。

1つ目は、韓国のファンで作り、すでに数千人規模の参加がある(かなりマユツバ)という“娜東恋促進委員会”に対抗して、極端な女性ファンが“阻止娜東恋委員会”を組織したという話。
理由は、チャン・ナラがピーターくんに合わないと思うから。
ピーターくんが“娜”の手に落ちるのを見たくないって。(笑)

やはりね、みんな諸手を挙げて大賛成ってありえないと思ったけど、“阻止”というところが面白いよね。
こっちの委員会には、どのくらいのファンが集まるんだろう?
さて、わたしはどっちに入ろうかな。
どっちも頑張れ~!という、“高みの見物委員会”でも作ろうかな。

2つ目に笑ったのは、最後の部分。
腕相撲をするピーターくんが、上着を脱いで鍛え抜かれた身体を見せまくって勝利したときのこと、
一人の少女ファンがちっとも笑わずに、ピーターくんの健康で美しい体つきをその目で見ることができて、本当に「この旅行は無駄ではなかった。」と言ったって!

すっかりオバちゃんのわたしだから、これらの真摯な思いを持った中国のファンの言動を知っても、笑っちゃうんだろうなあ。
まじめで純粋だった頃の気持ちを思い返そうっと。(そんなの、あったかなあ?)

いや、純粋なわたしは、今日もアルバムの「一封信」と「双飛」を聴いて涙したのだった。
これらの曲のとき、ピーターくんの声は特に優しく響いて、あれやこれやを思い出させてくれるのよ。
ああ、わたしたちの生活にもリピート機能が備わっていたらなあ。
そうしたら、もう一度、あの日のあの場所から、幸福な思い出をリピートできるんだけど…。

30日・31日のイベント(「梁祝」のプロモーションも含まれる)についての記事
NNWB.com

新浪網 影音娯楽 
6月2日の凱旋演唱会(?)の記事
紅布条がまた出現だそうな。

新浪網 影音娯楽 29日午後の晋江SM広場サイン会の様子を記事のみ。
歌う曲は、どこでもだいたい同じ。
日本でもそういう選曲になるのかしら?
それでも悪くはないけど、わたしは、他にも「di-da」「Think About You」「双飛」を希望。
でも、日本では、あの日本語曲を歌うのは間違いないなあ。

動画 華龍網 
25日午後、重慶のホテルでのインタビューらしい。
わたし、見られなかったけど…。 

腕相撲~!?

2007-05-29 22:52:48 | 何潤東

泉州網 昨日の歌友会の記事と画像

腕相撲しているのよ、面白~い!
こんな歌友会、一度でいいから参加したい~!!
大陸に移住したいよ。
この日のジーパンは、9日上海で履いていたものですね。
後ろの赤いのが強烈だったのですごく記憶に残っているの。

他にも今回は興味深い記事に動画があるので、まだ自分自身も見てないし読んでないけど、とりあえず御紹介のみ。

動画 超級楽8点:全能偶像ー何潤東(一) 吉林電視

これは、下のほうを見るとわかるように、(二)~(五)と続くので、ご覧になられる方はお見逃しなく。

中国新聞網 何潤東受僑郷女歌迷熱情追捧

よくやってるように、ステージから降りて握手してあげたってことかな。
それで、ファンが大喜びした?
大丈夫かなあ。
重慶の歌友会ではパニック寸前だったのでは?
この画像を見ると、みんな笑っているので、現場は熱気にあふれるものの穏やかだったみたいだけど。

それにしても、さすが中国、どこも人がいっぱい集まってきてるなあ。

福建新聞網 

同じ記事だけど、これまた楽しい画像。
上着を脱いで腕相撲。
さらに、ピーターくんが時計になってる。
どんなゲームしたんだろう…?
無茶苦茶楽しそう。
大陸に移住したいよお~!!

この時計、おうちに欲しいよ。

とりあえず、ここまで

“祝!発売”なのだけど

2007-05-29 00:43:12 | 何潤東
困った。
すごく悩んでいる。
なぜって、「精武飛鴻」のリリース案内が来ちゃったから。
5月6日に発売されていたとは知らなかった。
その頃いろいろ忙しかったからなあ。
                       
発売となれば、即購入したい。
リージョンコード1というのが引っかかる。
それに、まだ、「梁祝」だって購入を我慢している状態だ。      
今買っても、いつ見るのか先が見えない。
なにしろ購入して少し見たまま、ほうりっぱなしのシリーズ物が3本ある。

1つ目
「奇蹟」
これは、難物だ。
だって、字幕なしだもん。
一生かかっても見終わることができるかどうか…。
このまま墓場まで持っていくことになりそう。
最後まで見ることができたら、それこそ“奇蹟”だ。

2つ目
「秦王李世民」
しょっぱなから、古装サッカー?と度肝を抜かれた。
1話のみで投げ出した。
面白くなるのかもしれないけど、話に入り込めなかった。

3つ目
「十八羅漢」
2、3話は見た。
この話のピーターくんのキャラは好きだ。
でも、確か、「巴黎童話」に負けたんだ…。

それに、この後、「情定愛琴海」と「雪地裡的星星」のDVDを買ってしまったんだ。
そっちのほうを見直すのに夢中になったんだよね。
それで、その後、CDが発売されて、アルバム聴いて、プロモーションに飛び回るピーターくんをネットで追っかけるのに忙しくなったんだ。

どういう生活してるんだ…?

そうだ、「少年楊家将」も、途中を飛ばして見ているんだった。
申し訳ないけど、楊四郎の出番のところ以外、かなり早送りで見たんだ。
ポンちゃんも可愛かったけど、早送りの運命だった…。

今、現代ものを見たいの~。
歌手活動をしているピーターくんをずっと見ていると、古装のピーターくんは後回しになっちゃうんだなあ。
古装ものだって好きなんだけど、でも、今は歌手のピーターくんが一番好き。
だから、購入するなら、大陸版の「好想對[イ尓]説」CDにしたい。
台湾版は、最初のと慶功版とどちらも売りに行くくらい持っているけど(ちょっとおおげさ)、大陸版がどんなのか見てみたい。
しかも、お安いしね。            
                      

さて、「精武飛鴻」に「梁祝」をどうしよう…?
この2作品はいずれ日本語字幕で発売されるだろうなあ。
検索すると、「精武飛鴻」は、カテゴリーが“郭品超(ディラン・クォ)”になってんのよ。
そっちが主役かよ!と少々気を悪くしてしまった。
いや、ディランはいい人らしいし、ピーターくんの大切なお友だちなのはわかってるんだけどね。

ああ、こう言っているうちにも欲しくなってきた。
どうしよう?
何潤東迷の皆様はどうなさっているのだろう?

神様、わたしに1日36時間くださ~い!
そうすれば、どれもこれも必ず鑑賞してみせます!

あ、ちなみに、わたしは別に“○esasia“の回し者ではありません…。

27日重慶

2007-05-28 17:38:05 | 何潤東
華龍網 何潤東空降江北歩行街 歌迷冒雨等候

27日の長江以北観音橋歩行者天国サイン会の様子。
雨の中でも、100人近くの重慶のファンたちは、傘も持たずピーターくんを待っていたそうです。
雨も彼らの情熱を消すことはできないんだそうです。
黄色のポロシャツかあ。
可愛い…。

北青網 

中国台湾の有名なミュージシャン黄中原、現在では“紅布条”と改名した彼が、昨日、歌手として重慶に来てニューアルバムの宣伝をした。
マスコミとの会見の途中、何潤東が“富貴竹”をささげ持って突然現れたので、そこに居合わせた人はみんな驚いた。
“わたしは、阿布の弟弟子です。と同時に、実は、阿布のファンです。”
何潤東はプレゼントを黄中原に贈り、黄中原を非常に感動させた。

確か、黄中原は、4月1日北京イベントに出演していましたね。
彼は、「梁祝」の片頭曲を歌っていたのではなかったかしら?

新浪網 影音娯楽

どこに行っても、必ずチャン・ナラとの噂について聞かれるピーターくん。
先日杭州では、深く帽子をかぶった張パパが来ていたそう。
彼らの間には何もなく、いい友だちなのだけれど、噂相手のお父さんがいる前でいろいろ聞かれ話すのは、さすがにきまり悪かったらしい。
冷や汗をかいたそうです。

あるネットの記事を先日見たときには、

何潤東は、チャン・ナラを“好朋友”と言いつづけているが、彼女を呼ぶときは、“ナラ”と言い、彼女の父のことを指す時は、“張パ”と言う。
この親密さはどういうことを表すのか…。

こんな感じのことが書いてありました。
彼らが一緒に仕事をし続けていく間は、ピーターくんがどう弁明しようが、この噂はずっと尋ねられ続けることになるのでしょうね。
こんなことを聞かないのは、ひょっとすると、日本のマスコミだけかもしれません。
なぜって、そこまで“ピーター・ホー”について詳しく知らないから。(笑)

韓国の“娜東恋促進委員会”は、数千人規模になっているのだとか。
面白くて、不思議な感覚ですねえ。
男女の仲なんて、まわりがくっつけたり離したりできるものなのですかね。
大きなお世話でしょ、という気がするんだけどな。
ま、ファン心理としては、そういうのも有りなのかな。

そういえば、昨日は、ピーターくん、韓国TV放映の日でした。
5月8日に収録された、チャン・ナラと2曲デュエットした様子は、何潤東迷の皆様はご覧になられたのでしょうか。
TVでは見られなくても、すでにネット上に流れているので、あちこち検索するとご覧になることが出来ると思います。
自己紹介を韓国語でするとき、自分でもあまり自信がないのでしょう、照れているところがとても可愛かったです。
大きな会場でたくさんの声援を受けて、気分よく歌っているように思えました。

さらに、昨日は、ネットのQQ.comを訪問でした。
北京時間4:30(日本時間5:30)から約30分間くらい話したようです。
生放送だろうと思って、トライしたのですが、見られずじまい。
後から、文字で、どんな内容を話したかがUPされていました。

(追加)

動画がQQ.comでUPされました。
こちら

文字で説明は、こちら

すべて併せているのは、こちら

さあ、今からゆっくり鑑賞することにします。

         

鑑賞したけど、最後の5分間、なぜかぶちっと切れてつながらなくなった…。
ぢっくしょ~!
すごく漂亮ピーターくんだったのに…。
ゆっくり時間がとれるときに、もう一度見ることにしようっと。

新浪網 影音娯楽 何潤東頂高温重慶宣伝同門助威 開口引発騒乱
ピーターくん、昨夜の歌友会はちょっとあぶなかったみたいですね。
これから、またまた警備が厳しくなるのでしょうか。
今回はけが人とか出なかったのかしら。
できるだけスターをそばで見たい触りたいという気持ちは充分理解できますが、そのせいでイベントが途中で終わってしまうのでは、明星・Fans、どちらにも残念な結果となってしまいますね。


話変わって、今日は、泉州のプロモです。
もう飛行場には着いて、イベントの準備をしている頃でしょうか。
それとも、記者会見しているのかな。
アルバムのプロモーションもあと少し。
PETER、加油!加油!

はあ~っ、6月2日の北京ミニ演唱会に行きたいわあ。
北京は遠い…。

5/26の記事

2007-05-27 12:37:55 | 何潤東
2007/05/26 聯合報 何潤東、張娜拉 下月相約北京

ピーターくんの後ろにある建物が、新聞にでかでかと載っていた。
マレーシアかあ…。
暑そうだなあ。
彼は、まさしく「空中飛人」、空中ブランコ乗りみたいですねえ。
しょっちゅう空の上。
大陸でイベントをいくつか持ちながら、深夜便で海外へ行ったりしている。
若いうちだからできることだろうけど、無理して身体を壊したりして欲しくない。
と言いながら、来日はどうなるの?と考える矛盾…。
残り物に福があるといいんだけどな。


TOM音楽 何潤東広東開歌友会 以歌手出道終成功転型

新浪網 影音娯楽 何潤東片酬逼近周潤発?経紀公司出面予以否[言人]
報酬で出演作品を選ぶのではなく、監督や脚本が大事だと以前から言っているよね。

紅網 娯楽頻道 何潤東董潔携手宣伝 希望口碑收視双丰收 


(追加)


ent.qq.com
 重慶プロモの記事

華龍網 今日重慶


日本はいつ?

2007-05-26 01:44:25 | 何潤東

捜狐音楽

画像見てるだけで、しばらく時間がたってしまった。
見とれて、ぼ~っとなっていたわけだ。
6月、タイでもアルバムプロモをするんですね。
全亜州の中で、日本だけが取り残されているよ、一番最後だよ…。

いくつものドラマ出演を放棄して、何潤東は7年ぶりに発売したアルバムのためにアジア各地で3ヶ月以上プロモーションをした。
特に内陸では、何潤東は1ヶ月半内で30近くの街を回った!
彼の努力が実を結び、アルバムの売り上げは、アジア各地すべてでとても良い成績だ。
たくさんの地方のランキングで、何潤東はすべて首位を獲得した。
CD会社は、6月初めに北京で亜州の功労を祝うパーティを計画している!
これは、アルバムプロモーションの円満なENDINGとなる。
(え~っ、日本はまだじゃん!
それなのにENDING?
それは、大陸だけの話だよね?
どっちにしろ、その慶功会に参加したいなあ。)

他にも、何潤東のアルバムは日本でも発売される。
また、最近タイのCD会社とも接触して、アルバムが発売される(らしい)。
現在、打ち合わせは進んでいて、6月に発売される予定だ。
何潤東は、6月、タイに行ってプロモーションをするかもしれない。

3ヶ月プロモーションをして何潤東は次のように言った。
“ドラマを撮影するより更に疲れるよ!
だって、本当にいつも空中を飛び回っているんだ。
空港に出入りして飛行機に乗ることが毎日の倣いごとになっている。
毎日違うホテルに泊まり、毎日異なる人、事、物に出会うんだ。
本当にとても大変だったよ!
でも、とても楽しいことでもあった!
だって、ファンとの約束と承諾を履行できたんだから!
更に、どこのファンもすべてとても情熱的で、アルバムを強く支持してくれる。
おかげでアルバムの売れ行きは好調で、疲れなんて何の関係がある?

(ピーターくん、お疲れ様でした。
体調がおかしくなっても仕方ない生活だったよね。
でも、まだ日本のプロモが残っているよ。
最後までよろしくね。)

彼の親しい友人チャン・ナラが、6月8日、9日、北京でソロコンサートを開くことになっている。
何潤東は、今年は花(一昨年は365本のカラーを贈った)を贈らず、万難を排してコンサート会場へ行き、彼女の演唱会の特別ゲストとなる。

現在、何潤東のスケジュールは年末まで全てつまっている。
だから、2日間もチャン・ナラの演唱会の特別ゲストになるのは、本当は大変だとマネージャーは言う。
しかし何潤東は言う。
私はすでにチャン・ナラのお父さんにOKしている!
だから、どのような困難があっても、方法を考えて調整するよ。”
同じくチャン・ナラの父親が言うには、
何潤東とチャン・ナラの“韓国促進会”2百、3百人が、わざわざ韓国から北京に飛んで来て、彼らを応援するそうだ。

チャンパパは本当にマネージャーとして、やり手、有能ですねえ。
韓国からファンを連れてくるのかあ。
数少ないとはいえ、日本のファンの立場は?
その存在を忘れられてやしませんかねえ。
自分でピーターくんのスケジュールを調べて、個人で海外へ出て行くしかないのかしら。


またまた、妙なことを書かれていますねえ。
しかも使う画像がなぜにこれ?
これって、確か盗撮を防ぐものだったはずなんだけどな。
新浪網 影音娯楽
お金で折り合いがつかなかったんじゃなくて、他に理由があるでしょうに、ひどい書かれようだなあ。
ピーターくんは、もはやお金もうけのためだけで仕事はしなくてもいいはずですもの。
噂の日本の仕事とかが入ったからではないかしら。(あくまでも、わたしの想像ですが)

「天下無双」の記事と画像
新浪網 影音娯楽
わたしが何に注目しているかというと、可愛い白のブラウスシャツのピーターくんでなく、また楊五郎の陳龍でもなく、チュー・ニン(だっけ?)の足の細さと、黒の短いパンツ、それにヘアスタイル。
一つ一つとれば、そうおかしくないのに、全部一緒になると、どうしてこうもアンバランスになってしまうのか。
あまりセンスがいいとは思えないんだけどなあ。

天津で今晩行われたはず。
何を歌ったのでしょうね。
捜狐音楽

またまた「梁祝」記者会
ent.qq.com
すごく気になったのは、このドラマ、一週間前に日本に売ったので、今後日本でも見られるという部分。
放送するの?
どっひゃあ~ビッグニュースじゃん!
でも、地上波ではないな…。
しかし、めでたい、良いニュースです。
どうしよう、大陸版DVDを買うのはやめておこうかな。
日本語字幕版発売まで待とうかな。
いや、それではいつになるかわからないし…。
心は千々に乱れるのでありました。

湖州「梁祝」見面会2

2007-05-25 00:13:20 | 何潤東

さらに、湖州「梁祝」見面会の記事は続く…。
2人は白いファッションで揃えたのだろうか。
ピーターくんの胸に蝶が飾ってあるのは、心憎い演出。

新浪網 影音娯楽1

新浪網 影音娯楽2

appledaily
乾杯しているよ、可愛い♪

網易網
撮影中の危険なエピソード。
祝英台を救うため断崖を跳ぶ場面のところで、あやうく命を失いかけるところだったとか。
気をつけてね、ピーターくん。

南宁日報
5月31日、「梁祝」見面会とピーターくんのサイン会があるそうです。
サイン会に参加した人は、その夜の「星劇会」という見面会の入場券を手に入れるチャンスがあるらしいですね。
思わず、行こうかな、と思いました。
そこが中国のどの辺の街なのかも知らず、航空券も持たず、中国語も話せず、さらに、大切な仕事がある日なのに、全く何を考えているのやら、己のバカさ加減に笑えます。

泉州網
5月28、29日歌友会のお知らせ。
一度でいいから大陸の歌友会に参加してみたいなあ。
どんな感じなんでしょ。

津報網
天津で25日に大々的に開催される「中国原創歌曲総評榜”第一季度領奨演唱会」に参加予定の明星の中に、ピーターくんの名前もあります。
確か、その日は、北京でも仕事があったのではなかったかしら。
北京と天津は近いのでしょうか?



元気g-boysのジョンくんの記事
ライブ台湾
元気なのに、元気ではないらしいです。
そこまで悩むのなら、ケニスくんの兵役期間中一緒に休業してみたらいいのに、と思うのは素人だからですかねえ。
関係者にとっては、休業なんて、そう簡単にはいかないものでしょうか。
ピーターくんも心配しているのではないかしら。

24日「安全地帯」更新 

2007-05-24 23:25:30 | 何潤東
おお、御無沙汰の「安全地帯」更新
やっとですね。
一ヶ月ぶりですか…。
あちこちプロモに回っているので、Blogにまでは、手が回らないのでしょうね。

今回はディランの話。
「精武飛鴻」共演以来仲良しです。
5月初旬のシンガポールでも楽しげな2人の画像が記事になっていましたね。

本人と会うまでは、「アウトサイダー」のキャラクターそのままの人物だと考えていたらしいです。
でも、今では大の仲良し。
お互いを認め合っています。
2月には台湾で一緒にTV出演もしていました。

そのディランのことを、「絶滅動物」だと言っています。
なぜって、今時珍しいことに、非常に礼儀正しいからです。

友だち作りの上手なピーターくん。
それなのに、中国人が少ないとはいえ、カナダ留学中は、どうして孤独だったのかしら。
それとも、そのときの反動で、こんなに社交的で明るいピーターくんになったのかしら。

湖州「梁祝」見面会

2007-05-24 04:02:39 | 何潤東

湖州在線新聞网(組図) 大型古装愛情劇《梁祝》見面会在湖挙行

主役の2人がそろってプロモーションに臨むのは初めてでは?
今回のシャツも可愛い。
今のヘア・スタイルに古装では、先日の「天下無双」と同じ。
なんだか“梁山伯”がイメージしにくいわ。
それに、今も史上最も色黒の“梁山伯”だ。
こんなの見ると、やはりはやく観たくなる。
そろそろDVDを注文しようかな。

動画を2つ。

1つ目は、四川電視台
 影視紅星何潤東 蓉城行引歌迷前来捧場

2つ目は、新浪網 影音娯楽
 何潤東張娜拉韓国親密同行視頻曝光
 
 先日の韓国ファンクラブ設立のときの映像。
 どう見ても、牛もようとしか見えないな。

天山网 歌手何潤東:“新疆女生才有味道”
 
 ピーターくんのインタビュー内容がたくさんあるけど、
 公私とも忙しい今は何とかして読もうという気力がない。
 紹介だけです、ごめんなさい。

think about P

2007-05-23 00:01:02 | 何潤東
安全地帯に5月31日までの内地の行程が出ていた。
でも、25日の天津のことはないし、他にもいろいろ抜けていそう。
以前、今年3月までは歌手活動を中心にやっていくとネットの記事にあったけど、3月どころか、7月くらいまでは続きそう。
8月から映画撮影に入るので、それまでには来日も果たして欲しい。

昨年交通事故で九死に一生を得た胡歌について

福州晩報

韓国に行って、右のまぶたの整形をするといっているようだけど、さすが整形大国、胡歌も韓国でやるんだ。
6月に本「幸福的拾荒者」を出版するらしい。
その中に、ピーターくんのメッセージがあるということだろうか?
何度も手術をして、今後もさらに必要そうだが、ピーターくんの好朋友でもある彼がはやく復帰することを願っている。

何度見ても…

中国服装時尚網

見慣れたはずだけど、直視するのはちと恥ずかしい。
なんか、じ~っと見つめるピーターくんと目が合ってしまったようで。
と言いながら、この画像好きなんだけどね。

チャン・ナラ北京コンサートのお話

新浪網 影音娯楽

お互いに母国語を相手に教え合うということかな。
完全に利害が一致している。
それに、チャン・ナラは日本語が得意、ピーターくんも今一生懸命日本語学習中らしい。
中国の心を表す歌は、麗君(テレサ・テン) の歌でも、韓国で一緒に歌った「甜蜜蜜」でなく、「月亮代表我的心」というわけね。
今回のコンサートは、すべて中文でという記事がネットで以前流れていたけど、さすがにそれは無理らしい。

ちなみに、わたしも、月を見ると、複雑な感情によくとらわれる。
亡くなった人の面影をさがすときもある。
最近はピーターくんの面影をさがすことが多いけど。

2、3日前の三日月はきれいだった。
星もはっきりと見え、まるで、童話の挿絵のようだった。
それを見ながら、わたしにとって、ピーターくんは月みたいなもんだと考えていた。

満月のときもあれば、雨や雲に隠れて見えないときもある。
朧月夜というのもある。
月はしょっちゅうその姿を変えて、わたしたちの前に現れる。
でも、どんな形でもきれい。

冬の月みたいに冷たく冴え冴えと見えるときもある。
秋、宵の口に浮かぶ月は、すごく近く大きく見えて、思わず手を伸ばしてみたくなるし、
春の夜の場合には、ふんわりあったかい感じで。

空に浮かぶ月は、みんなのもので、その輝きがどんなに美しくても、どんなに欲しいと思っても手にとることは出来ない。

だから、彼らを“スター、明星”というのだよね…。
わたしにはたった一つのものだから、“月”だけど。

どんなに輝いている星も、月の明るさ、美しさには敵わない…なんてね。
(最近ちょっと狂信的ファンになりつつある…ヤバイ…)

20日生チャット

2007-05-21 01:09:36 | 何潤東
興奮した~!
こういうのは初めてだ。

北京時間午後4時から一時間予定の生チャット。
わたし、午後3時(日本時間)くらいから、ドキドキしながら覗いていた。
IDを持ってないし、中文の書き込みはできないし、どうしてわたしがドキドキして待つことになるのかわからないけど、とにかくPCの前で胸を高鳴らせ待っていた。
午後5時前後、書き込みが異常に増え始めた。
中国の皆さんも、ネット上といえど、ピーターくんが直接自分のコメントを見て応えてくれるとなると、やはり興奮を抑えられないのだろう。
だけど、4時過ぎても、ピーターくんは現れない…。
まさか、遅刻?いや、そんなはずはない。
でも、10分過ぎても現れない。
どうなってんだろう。
ネット上でも、皆さんのコメントに焦りが出てきた。
たぶん20分近く過ぎていたろう。
いきなりピーターくんのコメントが出た。

大家好、我来了、我是何潤東

そこから先は、もう次から次へと怒涛の書き込みが続き、ピーターくんのコメントはなかなか入らない。
わたしもずっとそのスレッドを更新しながら、追いかけていった。
コメント数はあっという間に三ケタへと変わっていく。
次のページ次のページへと、気持ちがあせっていく。
で、時たま画像が入るので、最初は何だろう?と考えていたけど、それは生チャットに臨むピーターくんを係りの人たちが写真に撮っていっていたわけだ。
つまりほとんどリアルタイムのピーターくん。
白のポロシャツに上からグレーのパーカー。
スニーカーを履いて、去年の画像でも見かけた帽子を目深に被っていた。
パソコンの前で真剣な表情をしてマウスを使っている。
なんか、涙が出てきた。(最近涙腺が弱い…。)
大陸と日本、遠く隔たっているけど、同じ時間に同じものを見ているんだなあって。
リアルタイムで元気な姿を見られて嬉しい。
彼の書き込んだものを見られて嬉しい。

         

忙しい一時間弱だったけど、楽しかった~!

845
彼からの別れの挨拶が出た。
みんなと交流できて楽しかったって。
次の仕事があるから…と言っている。
彼はPC弱いけど、回りにそういうものに強い人がいるので、助けてもらって、また交流するつもりだそうだ。
また、彼の公式HP(後援会)のVIP会員になれば、彼のビデオも見られると書いていた。
みんな、次に会うまで元気でねって。
最後の句点が2つ続いているところにライブ感がある。

ピーター、わたしも、VIP会員になりたいのよ。
これは以前からの願いなの。
でも、国も違い、中文もわからず、どうすれば入れるの~?
やはり中華圏の人だけしか加入できないの?
日本から入っている人がいるのなら教えてほしい。

遅れたのは、遅刻のせいではないことが後から判明。
係りの説明によると、IDパスワードのところでトラブルがあったらしい。
ちなみに、彼のHNは、「鉄蛋東」。
なんかウソっぽい。
だから、最初はみんな偽者が出てきたと思って、なかなか信用してなかった。
実はわたしも。

あの、焦燥感、興奮、高揚感…。
今、中国の何潤東迷たちと同じ気持ちを共有している、そう思った不思議な空間だった。

15日「天下無双」動画

2007-05-20 13:37:04 | 何潤東
こちら(齊魯電視台)を開くと、今までのから一番新しいものまで見ることができますよ。
この中から見たいもの「何潤東」の名前が入っているものを選んで、クリックしてください。
今回はUPが早かったですね。

…15日、揚五郎がいる…陳龍だよね…

記事と画像はこちら。1~10
 3がピーターくんですよ。

(追加)
夜の演唱会オークションの画像
彼は帽子を出したようです。
2,000元で落札されたらしい。
それは、日本円だと…数学弱くてよくわからない…。
32,000円くらい?

白いシャツを着たピーターくんがあまりにきれいで、見とれてしまって、他のことに手がつかない。
仕事があるのだけど…。
ピーターくんのビデオで「一封信」を聴きながら、昨夜の画像を見ていると、“ああ、元気そう、仕事がんばってるなあ、ファンの声援を受けて輝いているなあ、…… ”といろんなことを思い出して、泣きそうになる…。
やっぱりすごく好きだ。
わたしがこのオークションの場にいなくてよかった。
もしいたら、前後の見境なくどんどん金額を釣り上げて、場の雰囲気を壊し、それでも、自分のものにしようとするだろう。
嫌味な金持ち日本人の典型になりそう…。

そこは、やはり中国の人たちの場所だもんね。

ピーターくんが、今日午後5時、百度(baidu)に来ます。
ネット生放送ということではないかな。
見られるかなあ…。